邪道寄り

March 29, 2011




上海でも被災地支援の活動が広がっています。

http://kitschchina.net/grape2/

まだショールームのみの販売ですが、続々と取扱店にも入荷予定。

ではではパンダちゃん買いに行ってきまーす。kurousaです。
















休日のお昼ゴハンは小籠包集合withちょっこ嬢

















上海市内に何店舗もあって行きやすい 鼎泰豊 の虹橋店へ。

最近では前菜類なども目新しいものが増えているし








魚翅蟹皇小籠包 78元(5個)腐皮黄豆芽 19元


















小籠包には邪道とも思える変わり種が・・・フカヒレ小籠包ウマイのでふ。

中でも、メニューには「辣」と表記されているけど辛くない海老ワンタン。


















コレ最近のお気に入り

ちゃんと辛かったらもっと良いんですけど、黒酢タレが良い良い。












炸醤麺





ついでに

ほぼダメだろう予想の「炸醤麺」は













やはり、これを「炸醤麺」と称して良いのだろうかな一品

単にトマトと挽き肉に辣油(これも辛くない)をぶっかけたモノでして

普通には悪くないんだけど、「炸醤麺」と言われると悪い!!(笑)









colombomamama73 at 12:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   March 29, 2011 16:15
しばし、ご無沙汰しておりました。
ブログ、復活でございます。

いろんな形で義援金を募っていますね。
自分にできる小さなことをコツコツと・・・ですよね。

鼎泰豊!!!!!!
台湾のお店で食べたあの味が忘れられません。
美味しそう
2. Posted by ちょっこ   March 29, 2011 17:30
最後の最後まで、お付き合いありがとうございました。m(_ _ *)m
フカヒレ小籠包は、蟹までしっかり入っているのが、良かったです☆(☆´∀`)b
炸醤麺だけは……また東来順で食べましょ!!
3. Posted by kuro   March 29, 2011 18:02


Mango嬢


お戻りなさーい。
息抜きも兼ねてブログ更新していきましょうよ、お互いに^^

たまにハズレな時もあるんですけど
鼎泰豊・・・しかも台湾の本店は本当に美味しい!!
オイラも台湾行きたいわん。。。なんて(^^;)



ちょっこ嬢


こちらこそ、図々しくご一緒させていただいちゃって。。。あはは
邪道なフカヒレ結構好きなのよ。
でもあれだよね、先にスタンダードを出して欲しいよね(笑)

炸醤麺も食べに行くーーーーーー



4. Posted by lil@sis   March 29, 2011 18:23
わたしもパンダ欲しい!
5. Posted by kuro   March 30, 2011 19:28


lil@sis嬢


了解 買っておきま〜す^^



6. Posted by しゅう@大阪   April 17, 2011 08:37
いいですねぇ、小籠包。鼎泰豊は日本にもあるけど
関西圏のそれはどこも今三歩くらいなものでして(汗)

海老ワンタンもラまそう!
7. Posted by kuro   April 17, 2011 15:58


しゅうさん


日本の鼎泰豊は・・・ねぇ
基本的にモノが違うとしか思えないのはナゼなんでしょ。

次回はトリュフ小籠包に挑戦しなくては!!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪