紅焼肉 VS 紅焼肉

March 27, 2011




今まで(この6年間)の経験から

「紅焼肉」を食べると、その後しばらくは見たくもないものです。。。(笑)

自分で撮った写真でさえ拒否反応なkurousaです。













なのに!!

茂隆 の店内で完食後、更に自宅用にも買って帰ってみました。









茂隆紅焼肉 38元



まさか1日で

昼も夜も紅焼肉を食べるとは。。。











またすぐにでも食べたいと思えるほどの紅焼肉ってすごくないです?

時間が経っても、そのアッサリなのに厚みを覚える味はお見事

脂ギトギトでクソ甘い紅焼肉がお好きな方には不向きかもですけど。。。












って、ただ食べただけではなく。。。








いえ、「食べただけ」でなく「食べまくって」いましたが

それプラス、自宅で「食べ比べ」してみちゃったんですよ










蘭心餐庁




こちらは最近、噂に聞く

『 蘭心餐廳 』

ここも紅焼肉が美味しいんですって。












まさか「 茂隆 」 より美味しいなんてことになったら、どうしましょー!!

と、こちらにも寄って紅焼肉を持ち帰ってきたのです。








蘭心紅焼肉 32元




その 「 蘭心 」 紅焼肉。












一般的には、若干で残る脂具合もサッパリ系と言えるんでしょうけど

残念なことに 『 茂隆 』 と比べてしまえば、ヌラヌラベッタリ派。

妙に軽薄な甘さもベッタリ感に拍車をかけている気がしまふ。

※感想・嗜好には個人差があります



脂や甘さのぶん肉質にふっくら感があって、けして悪くはない。

でもまんまと「 蘭心 」のは食べ進みが遅かったりして。。。(^^;)














もし、お昼に「蘭心」の紅焼肉を食べたとして

それはそれで美味しくても「夜も食べたい!!」かどうかは微妙なところ。

「茂隆」で食べたからこそ、どっちの紅焼肉SHOWが出来たということで

今夜のご注文は関口宏 『 茂隆餐厅 』に軍配








colombomamama73 at 12:00│コメント(4)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃいなうさ   March 30, 2011 00:37
なんと、乱心じゃなくて、蘭心にも行かれたとは驚きです。ボクは茂隆には行ったことがなかったので、ますます楽しみになりました。
ちなみに「春」はメニューがないので、中国語がわからないと難易度高いです。
2. Posted by kuro   March 30, 2011 19:27


ちゃいなうささん


そうなの、茂隆のあとに蘭心で持ち帰って来たのです(笑)
きっと先に蘭心で食べていれば「蘭心うまーい!」になったと思うんですけど・・・
ほんと、お試しいただきたいです!!

春ちゃんが難易度ウルトラ級とは。。。
紙に書いて行かなきゃ(^^;)



3. Posted by しゅう@大阪   April 17, 2011 08:34
ぼくは逆に旨いものに出会うと、連続して食べたくなるタイプ。
旅先で出会ったものを地元で探して、がっかりするパターンw

真に旨いものを知ってしまうと、それまでラまいと思ってた
ものが気に入らなくなったり。舌が肥えるということは
ある意味では不幸なことなのかもしれませんね(汗)
4. Posted by kuro   April 17, 2011 15:57


しゅうさん


ほんとよねぇ、「コレを知ってしまうと・・・」ってなると
今までのモノが食べられなくなっちゃうじゃないですか><

でもやはり、更に美味しいモノが食べた〜い
人って(主にワタシって)ワガママね。。。(^^;)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪