青★

March 17, 2011



今必要なのは

不謹慎や自粛の是非を論じることでも、手段をなじることでもないはず。

そこに介在する二面性を比べる事は確かに難しい話なんですけどね。

一般人の我々にできること、そして、すべきことは

もっと他のことなのではないかと個人的には思います。kurousaです。









小皿かなぁ、オチョコかなぁ。。。




あら、こんな可愛い・・・












小皿かな。お猪口かな。もしや小物入れ?いえ、お猪口でしょ。

なサイズのキュタフヤボウル。

えみりん嬢からいただきました。母性ある青が良いですよね。




そんなキュタフヤを拝借しまして





















これもいただいたミックス胡椒であります。イスタンブールから。

大量のピンクペッパーが嬉しす。









かわいい。。。( ̄m ̄*)





しかもミルに入れると

やたら可愛い。。。












さっそく使わせていただきますね。いつもありがと。







colombomamama73 at 19:19│コメント(7)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   March 17, 2011 23:34
被災地で苦労している人たちのことは心に留めつつも、
可能なら日常を過ごすってのも大事じゃないかと思います。
そんな日常の中で、出来ることからすればええんちゃうかなと。
2. Posted by kuro   March 18, 2011 01:04


しゅうさん


何もしないんじゃ前に進めないし
何か「する」「しない」の是非について
それで周りが白熱するのは矛先が違う気がするの。
我々が日常を過ごすことも「できること」なんだと私も思います。



3. Posted by 琴   March 18, 2011 02:22
こんな時期に私利私欲でイベントする人なんていないのに、不謹慎とかって理由で言われて、
あの日からダンナがだけど、脅迫メール来てとか、何か力になれれば思ったのになんかすごい・・・。
なにもしちゃいけないのが、それが今は怖い・・・。

あ・、その器はお猪口だと思います!
4. Posted by まめ   March 18, 2011 10:43
論じること、なじる事でもない。→本当に同感です。結果そうなってしまっているだけで・・
そういう輩は結局自分のことしか考えていないわけで・・・
とにかく今は冷静に何が自分には出来るか考えれば、結果は見えてくるのかな?



5. Posted by kuro   March 18, 2011 13:26


琴玉嬢


不謹慎の定義なんてないから
誰かには良くても誰かには悪かったりだけど
脅迫メールは穏やかじゃないよねぇ><
それでも丁寧にね。そこに琴玉の品位が問われるところです。

やっぱりお猪口でいい?いいよね!




まめ姉様


邪魔にならないようにするのも協力のひとつだと思うんです。
誰がどうこう、何がどうこうじゃなくて
自分はどうするのかなんじゃないかなぁって。

足の引っ張り合いではなく、先のことを考えられたらいいんですけど
やはりそう簡単にはいかないんですかね。。。



6. Posted by えみりん   March 18, 2011 14:41
どういたしましてー。
器は好きに使ってくださいな。

過度の娯楽は控えつつ、経済活動は続ける。
あとは募金。
今、上海で出来ることはこれぐらいですかね。。。
7. Posted by kuro   March 18, 2011 21:10


えみりん嬢


初見で「オチョコ」だと思ったのですが
きっと違うよね。。。(^^;)
胡椒もありがとーーーーー! めちゃめちゃ良い香りがしてます!!


そう、自分がしっかり立ってないと誰も支えられないからね。
誰かを責めたって何も変わらないし。
ということで飲み行きましょうか。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪