青★★

March 18, 2011




恥ずかしながら初めてです。見たこともなかった。。。のは








初めて食べる!!






たたみいわし。(いわしっつーか、しらすっつーか)













は、まめ姉様からいただきました。ごっつぁんです!!

炙って、ちぎって、想像しただけで美味しそう。








畳んである。。。(笑)




こんな薄っぺら〜くなっていて












只今、日本酒を急速冷蔵中のkurousaです。

















を待てずに、先ずは昼ビール相手に畳んでみちゃったりなんかして。

チャッチャッと炙れば良かニホヒ。そしてパリパリでシャリシャリの食感。

しらすのチビチビした甘味がおいひーーーーーっ ので、







日本酒が冷える前に食べきってしまいそうなのは、どうしましょう。。。








colombomamama73 at 12:30│コメント(5)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   March 18, 2011 14:48
背が伸びるようにと、毎日のように、無理矢理たたみいわしを食べさせられていた、幼少期。。。(結果は残念賞
決して嫌いではないけれど、大人になってからは、あえて食べていませんでした。
でも、久しぶりに見ると、素直に美味しそう!!って感じます。
また、食べてみようかなっっ♪♪
2. Posted by まめ   March 18, 2011 16:31
たたみいわしwithチーズぜひお勧めです。
なんとなく、ビールと韓国ノリ的なおつまみって感じ?!でしょ。
3. Posted by kuro   March 18, 2011 21:24


ちょっこ嬢


実は私も「カルシウム」と称して子供の頃
シシャモをいつも食べさせられて以来、あえて食べないの。
そして私も残念賞(^^;) 他のお魚は好きなんだけどね。
伸びるのは横ばっかです。。。あ゛ーーーー!!




まめ姉様


ありがとごぜーますだ♪
もうほんと韓国ノリっぽく止まらなくて・・・
すごい食べちゃったんですけど
withチーズ用に1/4残してあります!
どうせ、どこにも出かけないので
週末のオツマミにいただいちゃいそうです!!



4. Posted by しゅう@大阪   March 20, 2011 12:15
そう言えばぼくも、名前は聞くけど食べたことないかも。
ワカメを板状にした、炙り板わかめもオススメです。
5. Posted by kuro   March 22, 2011 13:29


しゅうさん


そうなの、聞いたことはあったけど初食なのですー。
板わかめも美味しいですよね。
オヤツに最高!そしてオツマミにも。。。(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪