贅沢にも腹はへる。

March 06, 2011




某日、珍しく自宅でお昼ゴハンを食べようとラーメンを作りました。

「ごきげんよう」のオープニングと共に食べ始めたラーメンを

「ごきげんよう」が終わると共に食べ終えるkurousaです













お昼ゴハンを食べてしまった某日の我が晩ゴハンは・・・お豆腐。を
















名軒のXO蟹粉辣醤、プラス黒酢でシンプル(?)に食べてみました。

蟹辣醤を1/2瓶使ってやりました。+黒酢でコク酸サッパリ。

この日は単品でしたが、「もう一品」なオツマミ オカズに良さそうでふよ。

つーか、ラまい。








最近、誰もゴハン連れてってくれないからね。ひとり贅沢。。。








colombomamama73 at 15:06│コメント(5)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲   March 07, 2011 00:39
このXO蟹粉辣醤と豆腐の組み合わせ、
酒のツマミにはピッタリそうっすねー
2. Posted by kuro   March 07, 2011 00:52

XOkuji辣醤さん


はーい、お疲れサマンサ!
どうじゃ、腹が減ってきたじゃろ、ほうじゃろ( ̄m ̄*)

こういうオツマミ系ばっかりしか作れないのも良し悪しなんだけど(笑)
やっぱりお酒に合わせたモノになっちゃうのぉぉぉ



3. Posted by しゅう@大阪   March 07, 2011 07:23
まぁ、美味しそうでヤンスねぇ。
最近は冷奴と言えば黒酢オンリーか、
スクガラス豆腐で食べることが多いかなお。
4. Posted by Mango   March 07, 2011 12:47
自宅で1人で贅沢なご飯もいいですよね
私も、時々、やります(笑)

私も誰か、美味しいものを食べに連れて行ってくれないかな。。。
5. Posted by kuro   March 08, 2011 15:13


しゅうさん


オイラも湯豆腐か黒酢かけ、もしくは納豆かけばかりになりがちなのですが
このXO蟹は、久しぶりのヒット豆腐
ただ瓶の内容量が少ないもんで
すぐ使い切っちゃうんですよね。。。



Mango嬢


ひとりだからこそ贅沢しなくちゃだもんね〜(笑)
近々フォアグラ缶を開けてしまう予定です(*≧m≦*)

外食しないんだったら、おうちで楽しまなきゃね
でも誰か連れてけこのやろーです。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪