瓶グルト

February 27, 2011




年明け・新年と思いつつ、もう3月になるのですねぇ。

すでに今年が猛スピードで過ぎ去っているkurousaです。












LE BONHEUR





お天気が良いので

ヨーグルトを買いに












フランス式 手作りヨーグルト専門店 LE BONHEUR へ。

ちょっとしたカフェのように店内でも多種ヨーグルトを楽しめますが









プレーン18元





店内禁煙なので

プレーンを持ち帰り












瓶といい、上の紙といい、縛られた紐といい、なんだか可愛いですよね。

それほど量も多すぎず少なすぎず。な大きさは










比較対象、爪楊枝。





余計わからないか。。。

(カエルの中は爪楊枝)













そして御丁寧にも専用スプーンを付けてくれまして、










スプーン曲げしたら楽しそう




ここまで長くなくても。。。(笑)












そんなヨーグルト、質感はわりと重ため。シッカリモッタリしてます。

舌の上に重厚ななめらかさを感じますですよ

ほんのり蜂蜜のような甘味があるにしても邪魔にならない程度だし。






実は最近、飲む前のヨーグルトがマイブーム。更に飲めるのでふ







                                           






なんだか可愛い
『 LE BONHEUR 』


長寧区虹橋路1665号(×水城路角)
    洛城広場1階

(021)6209−0799 中・英語

10:00〜22:00

Plain bio yogurt(瓶) 18元










colombomamama73 at 13:31│コメント(4)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   February 28, 2011 13:15
美味しいヨーグルトが手に入ってうらやましい!!!!!
しかも、容器(?)がかわいい

こちらでは美味しいヨーグルトが手に入らないので、
最近、ずっと前にやっていたカスピ海ヨーグルトを
作り始めようかと思っています。
上手くできるかな。。。
2. Posted by kuro   March 01, 2011 15:00


Mango嬢


そうそう、この瓶が可愛らしいでしょ

国では美味しいヨーグルトないのですかぁ。。。
確かに、殺人的に甘そうなヨーグルトしかないような印象だもんね(笑)

今、胃腸が壊れてるから
カスピ海ヨーグルトは良いかも!!
でも大丈夫ーーーーー?><



3. Posted by しゅう@大阪   March 06, 2011 07:57
上海時代、無糖ヨーグルトはあこがれの品だったなぁ。
後半、ブルガリアとか入ってきたけど、なんせ高いんで(汗)

こちらもひと瓶18元で、なかなかのお値段。
でも、可愛いから許す(*´∀`)
4. Posted by kuro   March 06, 2011 17:00


しゅうさん


ブルガリア高いんですよねぇ
容量を思えばブルガリアにした方がお得なのかもだけど
そうなの、可愛いの

まんまとワナにはまっているのか。。。(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪