自分、休み明けですから。。。

February 23, 2011




ここ数日、ポカポカ陽気の続く上海ですので

今日は愛車のアストンマーチンでお出かけしてみました。

ベランダに置きっぱなしだった為、粉塵まみれでしたが

ピカピカに磨き上げて ・・・たら爪が折れた   kurousaです。










上海に戻ること早速、海賊氏と「旧新年」会を牛タン自慢の







上タン炭火焼き 58元






一杯屋 にて。












普段、食べ物に小うるさい(笑) 海賊氏から

「上海では上出来。美味しい!」との一声も飛び出し良かった良かった










スタミナもやし炒め牛タンとろ刺身 68元

















ただ、いつも猥褻なほどの別格さを見せつけてくれる牛タン刺身が

いたって普通だったのは春節休みもあったし仕方ないのかな。

そのぶん、密かにフリークな「スタミナもやし炒め」をモリモリ食べるのは

たかだか「もやし炒め」だからこそ、誰かが作ってくれるという美味しさゆえ。






わっかるかなー?稚内だろうなぁ。








colombomamama73 at 18:00│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   February 24, 2011 12:01
牛タン、キターーーー!!!!!

もやし炒めだって、誰かに作ってもらうと美味しいですよね
2. Posted by ちょっこ   February 24, 2011 13:02
わかる!!わかるぅ!!
されど、もやし炒めなんだよねぇ〜。
一杯屋へ行くと、私もいつも注文しちゃいます。
3. Posted by kuro   February 24, 2011 17:11


Mango嬢


久しぶりに牛タン食べちゃった〜

そうそう、特別なものでなくても
誰かに作ってもらったものは美味しい!!
あー、嫁さん欲しい(笑)



ちょっこ嬢


そうなのよ、たかが「もやし」じゃないんだよね
もやし炒めと、まるごとキャベツは外せないーーー♪♪



4. Posted by しゅう@大阪   March 05, 2011 08:41
や〜ん、牛タン ラブ!v

なんですが、焼肉屋ではあんま食べません。
だって、薄っぺらいんだも〜ん。

牛タンはやはり7〜10mm厚がいちばんラまいと
思う今日この頃。こちらのお店は合格ですね。
5. Posted by kuro   March 05, 2011 15:51


しゅうさん


そうそう、牛タンは薄くても厚すぎてもダメなんですよね。
トンカツも分厚ければいいってもんじゃないし!

お肉のこと考えてたらレバ刺し食べたくなってきました。。。
美味しいレバ刺しが食べたーい



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪