風邪には生でタラタラ

February 01, 2011




やや風邪気味のため、気付けば20時間寝ていた某日。



残りの4時間は・・・鱈食ってました。



だってだって、また照ノ谷 に生鱈 が入っちゃったというので

17時半に予約したら17時半に起きちゃったkurousaです。















でもって今回の真鱈は、







白子ぽん酢






オッス空手部。













白子が、白子がーーーーー

プニプニのフワフワな、口に含んだだけで溶け行く様に悶絶。

しかも、あったかホワホワを出してくれる親方に感謝感謝








鱈ちり(目玉入り)




もちろん鱈ちりも。当然。












ここにも白子、そしてにゃんと目玉入り。

目周りの良質なコラーゲンは一人占めして吸収

目の、その玉のとこ。タマタマもグリグリと噛みしめちゃいますよ。クククっ




















更には、コレ↑↑。鱈の「肝臓」もお鍋に入れてギュギュッと湯通ししたら

あん肝の上をいくとも思えるタラ肝。お酒にベストマッチな絶品具合




白子といい肝といい栄養価も高そうですし、

風邪に嬉しい鱈まつりをしていただきまーした。親方あんがとです








colombomamama73 at 12:00│コメント(4)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   February 01, 2011 12:17
風邪、大丈夫ですか?
20時間の睡眠に、おいしそうな鱈。
風邪もあっという間に治ってしまいそう

白子、マジで食べたいです。
あーーーー、美味しいものが食べたい。。。
↑ 切実。。。
2. Posted by kuro   February 02, 2011 15:48


Mango嬢


大丈夫ですよ〜♪
鱈まみれになったら風邪もどこか行ってしまいました!
白子おいしいよね
ぶにぶにのトロトロ具合がたまりませんです!!



3. Posted by しゅう@大阪   February 03, 2011 08:26
新年好!

タラとかアンコウとか、見た目はちょっとアレですが
上品な白身で美味しいんですよねぇ〜。

ぼくも風邪気味なんで、栄養あるもの食べなくちゃ!
といいつつ、仕事が忙しくて夕飯もままならない(汗)
4. Posted by kuro   February 10, 2011 13:07


しゅうさん


遅くなりました>< 新年好!!

そうそう、見た目は何だけど美味しいんですよね〜
ほんとに翌日はスカッと風邪も治って
元気に京都行ってきました(笑)
ちっと元気過ぎたかも。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪