空に角煮まつり

January 21, 2011




連日の雪から、今日はわりと良いお天気なので

少しはおでかけしようかな。と思いつつパジャマ姿のkurousaです。














ちょっこ嬢 から貴重な日本酒のお裾分けいただきました

手に入れようったって、なかなか入手困難な1本は・・・








貴重な「空(くう)」いただきました!空うめー





















関谷醸造さんの純米大吟醸「空 (くう)」。

ツルツルと軽快にして、

口の中に花が咲くかのような奥深い芳香と、舌の上で踊る甘味。









神々しいと言っても過言ではないその滴には

ただ限定品というだけでなく、手に入らないはずだわ。。。と納得。








北海道珍味プレート☆



には、

やはり和な酒の肴で。











この「空」のために、北海道屋さんでツマミを仕入れて来たのです

サーモンソーセージに、熊の気持ちになれる鮭とば、甘エビの姿干し。



















そして、ちょっこ嬢お手製の角煮

すごいー、おうちで角煮作っちゃうなんてスゴイーーーーー!!

味のしみたホロホロお肉に極上の日本酒。し、幸せ過ぎる









昼間っから美味しいもの飲み食い三昧の贅沢させていただきました。

フィクサーいつも美味しいお酒ありがとです








colombomamama73 at 12:00│コメント(7)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上海∞寿限無   January 21, 2011 17:30
5 ”愛知の酒でしたっけ?  蓬莱泉 “美”も吟醸なんですが、美味しいです 15年前よく飲みました。懐かしいぃぃぃぃ〜〜
大き目の口の狭まった ワイングラスでブランデーのよう手で軽く暖めながら グラスの中にこもった香りを味わい“”を飲む  最高の贅沢です 

肴も最高ですね ‘豚の角’はむっちゃうまそう

私たちもあさって日曜日“上海日本酒愛好会”がアリまして  一本 大吟醸を持ち込もうと思っています。  

その模様はMixiでUPしますね
2. Posted by kurousa   January 22, 2011 14:27


上海∞寿限無さま


こんにちは。
蓬莱泉は「美」や「飛」も美味しいですよね。
いつも友人に買ってきてもらい、飲ませていただいてます。

上海にはたくさんのコミニティがあるものですねぇ。
楽しんでいらしてください。



3. Posted by しゅう@大阪   January 23, 2011 08:24
旨い酒にラまい料理、たまりませんねぇ。

昔はもっぱら冷ばかりだったんですが、
季節柄ぬる燗もええなと思う今日この頃。

先日は白酒一気でへろへろになりましたが
出来れば旨い酒をチビチビのほうがいいなぁ(汗)
4. Posted by Mango   January 24, 2011 11:39
限定品の日本酒に、The日本なおつまみ。
そして、手作りの角煮!!!!!!
想像しただけで、幸せになります(笑)
5. Posted by kuro   January 24, 2011 23:19


しゅうさん


寒いので、ぬる燗・熱燗も良いですよね〜
最近、冷たい物を飲み過ぎると体調が芳しくない気がするのは
・・・やはり年のせいだろうか

オイラは白酒苦手なんですよ。あのニオイが。。。
やはり日本酒やワインをチビチビ・・・
いえガバガバ飲むのが好きー^^



Mango嬢


異国に居ながら純和風に過ごせる贅沢をさせていただいちゃいました。
ねねね、角煮なんて作れる?作れないよね??(失礼・笑)
めちゃめちゃ感激して、バカスカ食べてしまいました



6. Posted by ちょっこ   January 26, 2011 08:26
「空」喜んでいただけて、良かったです
しかし角煮・・・見た目悪いよねぇ〜。
持っていくなら、もっとちゃんと作れば良かった
7. Posted by kuro   January 27, 2011 14:51


ちょっこ嬢


大感激の「空」でございました!
いつもありがとね

角煮、見た目悪くないよ!めちゃめちゃ美味しそうじゃん
というか美味しかったーーーーー^^
ガッツリ食っちゃったけど・・・よろしかったのかしら。。。(遅いって笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪