卯年生まれじゃないけれど

January 04, 2011

 あけましておめでとうございます。







うさぎの2011年になりましたね。ウサギ、ウサギ

今年は何にしたってウサギの物が多いので、嬉しい1年になりそうです。

ちなみに年越しは池田秀一とカウントダウンしましたkurousaです。
















kuro家の新年は 照ノ谷

お正月(に限らずですが)ですもん、飲んで飲んで飲まれて寝る。です。









大好き毛蟹




まずは、ガニケー












元日から押しかけた(笑) 甲斐がありました。

親方が毛蟹を蒸しておいてくれたのです











お正月セット


 



そして、お正月セット













日本からの紅白かまぼこに数の子、毎日でも食べたい氷頭なます

「親方ぁ、おせちーおせちーーー><」 とゴネた甲斐もありますた











燻り学校(笑)





更には秋田から直送の

いぶりがっこ(いぶり漬け)












カリカリ・パリパリしつつ、昼間から日本酒2本に焼酎などなど。

一年の計は元旦に・・・から早速、鬼飲んでしまうという。あは、あはは。










そんなカンジで。。。

本年も実り少なき、お酒くさ〜いブログでしかない予定ですが

変わらぬ御愛顧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

また1年、たくさん遊んでいただきたいでふでふ








colombomamama73 at 17:17│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lil@sis   January 04, 2011 20:36
明けましておめでとうございます!!

もう、三が日も終わってしまいましたね。。。
いいなぁ〜
毛蟹に数の子!!
そして。。。酒!!
私の正月は。。。微妙でした。。。
来年からは日本に帰ります。。。ヲォ〜
2. Posted by しゅう@大阪   January 05, 2011 12:19
改めまして、明けましておめでとうございます。
お正月からあれこれご馳走ですねぇ。
今年も懐かしき上海の香り、届けてくださいませ。
3. Posted by まめ   January 05, 2011 13:22
明けましておめでとうございます。

何時も楽しいブログで癒されています、有難うございます。今年も沢山更新してくださいね。

あとまた、お時間の有る時に一緒にご飯してね。
4. Posted by Mango   January 05, 2011 13:58
お正月から照ノ谷さんで、お正月なものを食す。。。
良いお正月でしたね

毛蟹、おいしそうです。
でも、食べられることを知っているのか、
睨まれているような気になるのは私だけ???
5. Posted by のりのり   January 06, 2011 23:45

明けました
おめでとうございます!

ウサギ好きとしては、なんだか嬉しいですね〜
ウチの「もずく」さんも相変わらず、ラブリーです(笑)
今年も楽しいブログ待ってます!!
6. Posted by kuro   January 07, 2011 01:41


lil@sis嬢


あけましておめでとうございます!!
新年顔見せ、まだしてないー>< ごめんね


お正月ねぇ、盛り上がったのは元日だけでしたわ(笑)
あとは寝正月・・・いえ、自宅飲み正月・・・。

微妙な話、近々聞かせてねぇぇぇぇ(^^;)



しゅうさん


こちらでも、あけましておめでとうございますm(_ _)m
何年経っても相変わらずグータラした上海生活ですが
それも今年でラスト!?っぽいかもなので
全力でグータラしまーす(^_^)v

今年もまたたくさん遊んでく〜らはい



7. Posted by kuro   January 07, 2011 01:44


まめ姉様


あけましておねでとうございます
年末から三箇日・・・そして今週になっても
お正月気分が抜けずにダラリンコしちょります
ので、またランチご一緒してくださいーーーー!!

そろそろネイルもしなきゃじゃないです?
今年も姉様オーラに癒やされたいです☆



8. Posted by kuro   January 07, 2011 01:49


Mango嬢


元日だけ、盛大にしてみました!!
あとは寝て飲んで寝て飲んで麻雀して。。。(笑)

くくく、蟹のやろう悪あがきを。
睨んでも食べ尽くしちゃうもんねー



のりのりちゃま


あけましておめでとうございます
そして、お誕生日おめでとうございました!!
うさぎ年って、なんだか嬉しいですよねーーーー!!
のりのりちゃまには、卯年というより「もずく年」?

こんな、どーしようもないブログなのですが
また今年もお相手していただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪