何もない、いや何かはある。

December 30, 2010




先日、某御仁に

「いつも、お酒のツマミうまそっすよね〜」と言っていただきまして

でもね・・・「ツマミ」じゃないの。

そんなチャチャッとスマートにやっつけてはいないのです。

こちとら、包丁による爪砕攻撃と激闘しながら料理しとんねん!!

なので「オカズ」と呼んでください。主食はお酒。kurousaです。













冷凍庫に鶏ササミだけあったので・・・(あとは納豆しか入ってないよ笑)







鶏ササミ+柚子胡椒




冷蔵庫に柚子胡椒もあったので

(柚子太郎じゃないよ、普通の。)










まーぜて、まぜて、まーぜて、フウフウしてるうちに

片栗粉なんかまぶしてみたりして























のち、焼いただけ。もう緊張で内股筋肉痛になりながら作りましたよ。

嘘ですけどね。

我ながら、うまーーーーーーーーっ   あ、ビールビール。。。








colombomamama73 at 14:00│コメント(10)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりのり   December 30, 2010 15:58

柚子こしょうってこういう使い方出来るんだね!
ウチに柚子こしょうあるからやってみます!!
焼ーいて、焼いて、ワッショイ!!

今年も、楽しく読ませて頂きました。来年もお願いします。
良いお年をお迎えください。

年明け5日に、恐怖の三十路9番になります。トホホ
2. Posted by kuro   December 30, 2010 16:07


のりのりちゃま


他に味付けナシの、柚子胡椒オンリーなんですけど
逆にそれが良い良い!ってカンジだったんです
のりのりちゃまも試してみてく〜らはい♪♪

こちらこそ、
いつも楽しいコメントいただきましてありがとうございます。
また新しい1年も仲良くしていただけますと嬉しいです

三十路9番・・・盛大にお祝いしなきゃーーーーー



3. Posted by しゅう@大阪   December 30, 2010 16:35
やっぱツマミ?www
4. Posted by カズハチ   December 30, 2010 16:37
盛り付けが綺麗、そして美味しそうです。

ツマミとオカズは違うのですね。
言われれば確かに・・・。

そして、「主食はお酒」。
個人的に”ぐっ”と来た言葉です。
面白い表現だと思いました。





5. Posted by kuro   December 30, 2010 16:39


しゅうさん


ですよねーーーーー(*≧m≦*)



6. Posted by kuro   December 30, 2010 16:42


オカズハチ(笑) 先生


そうなの。ツマミとオカズは違うの!!
だって主食があって、それに合わせて作ってるんだから
オカズ・・・なのではないかと。。。(無理矢理。笑)


カズハチ先生も主食はお酒でしょ?
仲間、仲間



7. Posted by ちょっこ   December 30, 2010 18:14
鶏肉と柚子胡椒って、合うよねぇ〜
でも私は今まで、ただ鶏肉に柚子胡椒をまぶして、焼いてました。
片栗粉も混ぜると、
美味しそうな焦げ目がつくし、鶏肉の旨みも閉じこめられるし、
いい感じに仕上がるねぇ。
今度マネしちゃおっとっっ
8. Posted by kuro   December 31, 2010 17:49


ちょっこ嬢


何もないな〜と思いつつ、鶏肉と柚子胡椒があればOKだよねー
片栗粉まぶすと、鶏も柚子胡椒も落ち着いて良いかもかなぁって。
ということで、ちょっこ嬢もツマミではなくオカズで!!(笑)

柚子太郎ちゃんは、1瓶まだ冷凍中です。
だってモッタイナイー><



9. Posted by Mango   January 02, 2011 00:17
いつも、冷蔵庫にあるもので、
さささーーっとお料理しちゃうKurousaおねぇ様。

つまみでも、おかずでも、作っているだけで拍手です。
↑ マジです(笑)
10. Posted by kuro   January 04, 2011 17:50


Mango嬢


うははっ!もう作りたくないよ(マジ笑)

なんかねぇ、うちの母親がなんでもかんでも買ってきて
結局使わなくてダメにしちゃう人だったので
「残り物」とか「ある物」でお料理するクセがついちゃったのね

ある意味、母に感謝というか余計な事をというか。。。(^^;)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪