光り物のシアワセ☆

December 11, 2010




クリスマスプレゼントは、やはり光り物をお願いしようかなぁ。

ええ、アジ・サバ・イワシ系でお願いします。kurousaです。










そして二日酔いにも光り物、ドコサヘキサエン酸ランチ

ユカイ君はNHKで鯖の味噌煮を食べたらしいけど

kuroは照ノ谷にて鯖の一夜干し定食。まじワンナイサバ















にゃんと親方お手製の自家製一夜干しなんですよ。のほほ。

お箸を入れればタラ〜ッと流れるDHA。紛う方なく白いゴハン万歳。




は、通常のランチメニューではございませんので・・・夜、食べてね



OK?








colombomamama73 at 13:00│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲   December 13, 2010 00:27
鯖の一夜干し、
ほんと、美味しいっすよねー★

日本に戻ってから、
一時期、はまって毎日食べてましたよ
2. Posted by kuro   December 13, 2010 17:24


kujira一夜干しさん


こういう一夜干し系は美味しいよね〜〜〜〜
日本人で良かった(笑)

うちも今度日本に戻る時は、お寿司に焼き魚に・・・たくさん食べるぞー



3. Posted by しゅう@大阪   December 14, 2010 07:57
鯖ラまいよねぇ。もう毎日鯖でもええくらい。

最近は塩さばをパンに挟んで食べるのがお気に入り。
ご飯に合うものは、パンに合わせても美味しいんですよね。
4. Posted by kuro   December 14, 2010 15:10


しゅうさん


鯖うまーい
毎日サバ食べられたら幸せだし、カラダにも良さそうだし♪♪

塩鯖をパンに、、、マヨネーズとか添えたりして?
サバサンド、試してみよーっと^^



5. Posted by Mango   December 14, 2010 16:34
油が滴り落ちる鯖。。。

最近食べた鯖の塩焼きが、ぱっさぱさだったので、
単純にうらやましいです(笑)
6. Posted by kuro   December 14, 2010 18:25


Mango嬢


てろんてろんな鯖だったんですよー
羨ましかろう。。。(悪魔か笑)
青魚ってニッポンの味な気がして、食べたくなるよね。
明日あたりまた食べに行っちゃおうかな( ̄m ̄*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪