夜霧のアントワネット

December 10, 2010




晩餐後、運転手さんが「夜景を見ましょう!」って濱江大道へ。

このあと夜中から翌朝にかけて、上海は大変な濃霧だったのですが















ちょうど、その霧が出始めた時間帯だったんですよね。

ライトアップされた外灘の建物に、うっすらと霧がかかる前を

ケバケバしい電飾の船が通りすぎつつ汽笛をブォ〜っとノスタルジー。











そしてホテルへ送り届け、アテンド終了となるはずが

そのままお部屋へ転がり込み、午前3時まで飲んで喋って・・・あはは





 


colombomamama73 at 14:14│コメント(4)トラックバック(0) ---アテンド上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   December 14, 2010 07:54
余計なものが見えなくなるので、外灘の夜景は綺麗ですねぇw
いつもは浦西側からばかりなので、浦東からの長めはちと新鮮かも。
2. Posted by kuro   December 14, 2010 15:07


しゅうさん


うんうん、小汚い所が見えないから
昼間と違って夜の上海はキレイですよね
あと大雨降ったあとも(笑)

濱江大道ってなかなか行かないじゃないですか。
そもそもトンネルくぐるのが億劫なの。
今回はホテルが東側だったので、アテンドでお得な気分になれました



3. Posted by Mango   December 14, 2010 16:29
わぁ〜、キレイな夜景☆
霧が晴れてラッキーでしたね。

人の手で作り出した景色ですが、これもまた良し。
きっと皆さん、喜ばれたでしょうね
4. Posted by kuro   December 14, 2010 18:23


Mango嬢


女王が来てくれた時は、工事中だったんだよね。。。
万博効果ですっかりキレイに整備された上海に
またいらしてくださーいな
街中引っ張り回しちゃる!!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪