浦東アントワネット

December 07, 2010




うちのアントワネット(母)、如杏先生を含む御一行様がIN上海の夜。

上海料理の 『 王朝大酒店(浦東店) で再会の宴でふ

(浦東新区陸家嘴環路958号華能ビル3F 021-58827777  陸家嘴中央緑地近く)

紹介していただいて初めて行ってみたレストランであります。















お料理はどれも美味しいし、上海蟹も手頃なお値段(180元)で!

なのに、お喋りに夢中でロクに写真も撮ってないのが残念無念

スマート・・・とは言い難いけれども親切丁寧すぎる応対も良かったです。







唯一の写真は

お願いして作ってもらった、メニューに無い(笑) 渡り蟹チャーハン







colombomamama73 at 16:16│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン華 | ---アテンド上海

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   December 07, 2010 18:23
渡り蟹チャーハン、美味しそーーー
虹橋路にも店舗があるみたいだし、今度一緒に行きましょう♪♪
2. Posted by kuro   December 09, 2010 10:07


ちょっこ嬢


ここね、なかなか良かったの。
アテンドばっちこいなカンジ
他にもいろいろと頼んだのに
写真がないのが悔やまれるぅぅぅ



3. Posted by しゅう@大阪   December 12, 2010 08:21
中国のよいところは、とりあえずお願いしてみると
意外となんとかなるところですよねぇ。

日本でも常連になればわがままできる店は多いですが
中国だと初訪問でも言ったもん勝ちみたいなw
4. Posted by kuro   December 13, 2010 16:48


しゅうさん


前情報ではフカヒレあんかけ炒飯があるという噂だったのですが
それが無いので、じゃあ蟹で作ってよ!!って

きっとフカヒレもメニュー外だったのかもですよねぇ。
やはり言ったもん勝ちということで( ̄m ̄*)



5. Posted by Mango   December 14, 2010 16:15
みごとな蟹

美味しい物がたくさん並ぶと、
ついつい写真撮り忘れたりしちゃいますよね。
私もよくあります(苦笑)
6. Posted by kuro   December 14, 2010 18:08


Mango嬢


美味しいから食べなきゃだし、お喋りもしなきゃだし
もうカメラそっちのけで食べてました
気付いた時には、メニュー外のお料理。。。(笑)
楽しい時は、そうなっちゃうよね〜



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪