→罪と鴨

October 17, 2010




晩ゴハンはワルワルワルン『 Bunute 』(Jl.DewiSita)














バリといえばコレ!という噂の「Nasi Panggang(ナシパンガン)

混ぜゴハンをバナナの葉にくるんで炭火焼きな物にサテと、

ちょっと辛いエビと、かなり辛いサンバル、スープが付いたセットでふ。







Tahu Cantok Rp.15,000





お気に入りのバリコレは

「Tahu Cantok」











厚揚げのような豆腐と野菜をピーナツソースで和えてあるのね。

少しライムな酸味も利いていて、これはラまーーーーーーーーい










マヨが頼んだバリコレは「Bebek Kare」はダックカレー

これちょっと・・・そのアヒルが臭うんですよ。















焼くか揚げるか、しっかり火を通さないままカレーと煮ちゃった感じ

普段、中国では北京ダックも然り、その他アヒル系料理も

上手に美味しく食べさせてもらっているだけに・・・ねぇ。










でもでも、他のお料理は普通に美味しいし雰囲気も良かったですよ







                                           






Bunute『 Bunute 』

Jl.DewiSita,Ubud
    サッカー場から坂を下りきった右側

0361−972177

08:00〜23:00

お店HP  ぐるなびインドネシア版








colombomamama73 at 19:19│コメント(4)トラックバック(0) BALI バリ | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   October 21, 2010 15:18
バリ飯、全開ですね!!!!!!
あひる肉、残念でした
確かに、中国で美味しいものを頂いていると、
気付いちゃうかもですね。
2. Posted by kuro   October 21, 2010 16:45


Mango嬢


クリスピーダックにしとけば良かったんですよねぇ。
カレーに目が眩んだマヨの大失敗でした
彼、納得行かないカレーだと、ほんと手をつけないんですよ。
他の物は落ちてる物でも食べるくせに・・・(笑)



3. Posted by しゅう@大阪   October 30, 2010 11:03
他は美味しいのに、ガッカリカレーは残念ですね。
ぼくの場合は意地汚いんで、文句たらたらしながらも
完食しちゃったりなんかしてw
4. Posted by kuro   October 30, 2010 16:54


しゅうさん


カレー自体は美味しかったのに・・・残念無念だったので
他のはキッチリ完食しましたけどね( ̄m ̄*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪