日本から来てるのに。。。(笑)

October 06, 2010




出張で来ている上海小町嬢とは・・沖縄料理の 南風 さんにて
















いかリング 黒マヨ添え。

くろまよ・・・まよ・・・ はイカ墨を混ぜた旦那 マヨなんですって。

最近の旦那はマヨネーズというより「カピバラ」に激似なので

もしかしたら呼び名を変えなきゃならないかもですけどね。。。















南風さんに来れば必ず麺物。今回はソーキそばにしてみましたよ

口当たりの良い自家製麺と、おだやかなスープが美味しいわぁ。なんて

止まらないお喋りに泡盛「残波」をスッカラカンにして帰ってきました。。。








colombomamama73 at 12:00│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上海小町   October 07, 2010 14:10
いやー、もう、全くもって泡盛の美味しいこと♪
ご飯もおいしいし、お好み焼き(笑)もサイコーでした。
また黒マヨさんにご馳走になりますw
2. Posted by のりのり   October 07, 2010 18:47
遅くなりましたが、マヨさんおめでとう?ございます(笑)

上海で沖縄…井上陽水ちっく?

3. Posted by Mango   October 08, 2010 13:42
黒マヨ、気になります。
食べて(?)みたい!!!!!

泡盛あいちゃいましたか(笑)
楽しいおしゃべりがあると、時間が経つのも早く、
ガンガン飲めちゃいそうですね
4. Posted by kuro   October 12, 2010 15:21


上海こまてぃ嬢


この日は久しぶりに飲みましたねぇ。
沖縄料理に泡盛って、なんであんなに飲めちゃうんでしょ
次回の黒マヨ財布の時には、マヨネーズ抜きにしなきゃね!
え?マヨ抜き??(笑)



のりのりちゃま


ありがとうございます!!
こちらこそ返事が遅くなっちゃって申し訳ないです><

んん?陽水? するってーとなぜか上海!!だー



5. Posted by kuro   October 12, 2010 15:25


Mango嬢


黒マヨきましたよ(笑)
いろんな意味で、もりもり食べてやりました(*≧m≦*)

マヨも女子に負けずお喋りなもんでねぇ。。。
女子が3人いるのかってくらいでしたよ
しかも楽しいとお酒が進んじゃって・・・あはは



6. Posted by しゅう@大阪   October 13, 2010 19:25
ぼくも日本から行ったのに、照ノ谷さんやら、
合家さんやらに行ったっけw
上海に行くと食べたいものが多すぎてまいっちんぐ。
7. Posted by kuro   October 14, 2010 15:50


しゅうさん


うはは、大佐もそうでした!!
こまち嬢は照ノ谷ランチも定番だし。。。(*≧m≦*)
親方モテモテね



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪