一心同体小吃隊 ☆ずえ〜んぜん☆

September 29, 2010




ダニー・デビートとバート・ヤングもイマイチ見分けがつきませんが

カルリシアン男爵とアポロ・クリードは本当に別人なのだろうか。。。

ダニエル・デイ=ルイスと布施明の違いだけは分かるkurousaです。













ハイパーメディア女医軍団2日目は放置プレイでいいはずが、

ツアー付きなのに何もしてくれないコーディネーターさんのせいで

呼び出された豫園。。。値切り交渉もしてくれないって、ちょっとねぇ







南翔饅頭 豫園店



ついでにランチもご一緒に。

南翔饅頭店










豫園の「南翔」は、いつも大行列なので入ったことなかったの。ラッキー

とはいえ特別どうってことはないんです。有名ってだけ。







小龍包づくし





皮が厚いわりに、

女医軍団は破きまくりだし。。。(^^;)











それでも、8人中7人は初中国ということで喜んでたみたい。

「これ何の小龍包?ええっ?蟹?蟹の味する?」「しないよねー。」

「こっちは?松茸??ま、松茸なの?」「中国産だもーん」などなど。

姦しい大合唱を響かせながら美味しく食べていただ・・・





いえ、誰も「美味しい」とは言っていなかった気がします(笑)

目上に向かって無礼は承知ですが、ある意味「正直」ということで。。。








colombomamama73 at 12:12│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mango   September 29, 2010 17:50
豫園、懐かしゅうございます!

なんとなく、賑やかな宴が目に浮かぶのは私だけでしょうか?(笑)
楽しそうで、何よりですね〜
2. Posted by 和犬   September 29, 2010 18:11
すいません、布施明の毛の量が全体的に増えたら、ルイスさんとの見分けに自信がありません…。

カールとビリーは、たまに入れ替わってるみたいですよ。カールがピザ食べたくて撮影行きたくない時はビリーが代打ちアポロ…?

ちなみに和犬もこの小龍包食べたことありません。野生のカン、信じて正解??
3. Posted by kuro   September 30, 2010 17:11


Mango嬢


豫園行ったよね〜〜〜〜〜

確かに賑やかだったんですけどね・・・賑やかなのはね。。。
食べてる時だけは静かなのかと思っていたのに
そうでもなかったというオチです(笑)




和犬さん


やはり、あの二人入れ替わってましたか。。。
だって見分けつかないもん!!激似だもん!!(笑)

南翔はねぇ、ほんと行かなくていい



4. Posted by しゅう@大阪   October 02, 2010 07:57
最近は松茸入りの小籠包なんかあるんだぁ。
それって日本人観光客をターゲットにしてない?!
5. Posted by kuro   October 02, 2010 13:28


しゅうさん


そうなんですよ、絶対むしり取られてる!!(笑)
フカヒレなんかもありましたけど・・・ねぇ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪