MDMa ☆上海怪談☆

September 26, 2010




昨晩、またしても我が家に怪獣が現れましてね。。。

破壊されたリビングを夜中に片付ける、この虚しさ。いえ、イライラ

あ゛ーーーーーー、牛乳飲んでチョコ食おう。kurousaです。












MDMa3日目は浦東サイドへ。

目指すは上海ヒルズ(って最近誰も言わないね笑)上海環球金融中心SWFC








すっかり存在感のない東方明珠塔雲をなびかす上海ヒルズ




















週末のお出かけ日和と重なったせいか、入場待ちの長〜い列。。。

まずは1階エントランスで入場券を買うまでに1時間









ようやくチケットを買い、展望エリアへ足を踏み入れた後も

最上100階の展望フロアまで行くベーターは、更に1時間待ち

だと言われて







非常階段で100階まで






まさかの自力階段戦術。













上り始めて激しい後悔をしたのは言うまでもなく、太ももプルップル

こんなところで筋トレするとは。。。

ちなみに階段にある表記は「残り何段!」の数です。余計に凹むわ








IMGP3643





100階から外を眺めるというより

暫し休憩したのち













上りが大行列だったんですから、下りだって同様に大行列なわけで・・・







レアな99階








やはり自力降下。

貴重な99階などを経由したのち、94階から「謎のエレベータ」で地上へ。

謎のベーターは説明が難しいので説明しません。








混んでいたからこその摩訶不思議体験をさせてもらいまーしたよ。

しばらく筋肉痛でしたけどね。。。








colombomamama73 at 14:14│コメント(4)トラックバック(0) ---アテンド上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   September 27, 2010 08:16
すごいなぁ、25階のオフィスにはたまに階段であがるけど
その4倍はちと怯んじゃいます。が、2時間待ちもう〜ん(汗)
2. Posted by kuro   September 27, 2010 13:20


しゅうさん


ああーーーー、大佐ごめんなさい
はしょって書いたので、実際には97階から100階までしか昇ってないの(笑)
ぜーぜー言いながら階段歩きましたわ。。。

でも何時間も並ぶのイヤー



3. Posted by Mango   September 29, 2010 11:47
自力で登ってしまったのですね!
というか、私、自力で登って見たいと思っていたのです。
↑ 体育会系なので(笑)
でも、サンダルとかヒールの高い靴を履いていたら悲劇ですね
登る時は、スニーカー持参で行きます!!!!!
4. Posted by kuro   September 29, 2010 16:31


Mango嬢


行く直前に
「上海ヒルズマラソンとかあったらいやだよね〜」
なんて冗談で笑っていたのに
まさか、まんまと自力で昇ることになるとは。。。(笑)

いい運動になりました



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪