ヴーリンヴーリン助けてヴーリン♪♪

September 03, 2010




オープンのお知らせをいただいてはいたけれど、

気が付いたら3ヶ月も経過してしまっていた知人・丹丹のショットバー

遅くなっちゃってゴメンネー><






9th1『 9th1 』


                   

長寧区芙蓉江路30号(×虹古路やや北)
    ※「河むら」さんの並び

(021)6208−3018

20:00〜26:00 日曜休

チャージ無し







繁華街でもないし、飲み屋街からも少し離れた場所にあるのね。

思わず通り過ぎてしまいそうな入口は怪しく光って夜のとばりジョー。

小さいけれど、その狭い空間に妙な居心地の良さを覚えるBARでふ







IMGP3436IMGP3440



















洋酒もいいけど丹丹に作ってもらうのは、いつもカクテル。

そして エイト の時から常に「おまかせ」なのね。

もちろんショートは除外です。すぐ飲み干しちゃうから。。。 と言いつつ






IMGP3442



アイラの銘酒、

LAGAVURIN(ラガヴーリン)発見!

こ、これは飲まねば。











12年の方が希少価値としてお高いんだけど、味は16年でしょ。

アイラモルトでも「ガツン」だけではなく、重厚な中に風格と優しい気品。

まさにショーンコネリー卿な1発です。







IMGP3444





そして寝酒のBAILEYS。

ベイリーズ好きなんですよね











しかも、このベイリーズ(+ミルク)はステアじゃないよ、シェイクだよ!!

ホワホワになった口溶けの良さに、飲み慣れたベイリーズも数段美味

寝酒の1杯のはずが、さらに追加でもう1杯。あーあ。







ということで・・・さっき「しじみスープ」飲んだkurousaでした。(へたれ笑)







colombomamama73 at 13:23│コメント(7)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lil@sis   September 03, 2010 15:08
ハイパー柔クリエイターのぐーたらです(笑)

ここわんこ屋の並びのところだぁ〜
気になってみてたもののスタンダードなバーだったんですな。

チャージ無しって言うのはイケてる!!
2. Posted by kuro   September 03, 2010 19:47


lil@sis嬢


あの一本背負いは効いたわ。。。(笑)

こじんまりだけど、ちょっと良いショットバーですよ〜〜〜〜
今度行きますか(*≧m≦*)



3. Posted by ちょっこ   September 04, 2010 08:33
ただいまぁ〜
一本背負いの後遺症、まだ残ってますか?(笑)

おおお、噂のバー、行ってきたのね。
小さなバーで、カクテルとか飲みたいよぉ。
今度、連れて行ってください。
4. Posted by kuro   September 04, 2010 20:19

ちょっこ嬢


お戻りなさーい♪♪
もう投げ飛ばされちゃって大変よ!!(笑)
どどーんとね

今度行ってみましょう。なかなか良いですよー^^


5. Posted by 上海小町   September 04, 2010 21:15
あああ、どんどん行きたい場所が増えてゆく・・・。
すでに、どこに行くか分からず(笑)。
あ、でも親方んところ、辛いところ(店名不明・笑)、泡盛(同じく)は覚えてる♪
6. Posted by しゅう@大阪   September 04, 2010 22:12
日本に戻ったら居酒屋ばっかり。
たまには洒落たバーでジンに溺れたい!

ベイリーズ、どこかで試飲させて貰ったことあるけど
甘すぎてちょっと苦手でした(汗)
7. Posted by kuro   September 05, 2010 18:20


上海こまてぃー嬢


うはは、ちゃんとメモしてきて!!(笑)
あたしゃ「ねずラン」行きたいわ。。。
いいなぁ、夢の国



しゅうさん


もう溺れすぎて今日はダウンです。。。
日本は居酒屋さんでも結構美味しいから、羨ましいですよ〜

そうそう、ベイリーズはめちゃ甘いんですよねぇ
なのにナゼか、これだけはガバガバ飲めてしまう不思議。
というか飲み過ぎ(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪