タコとハサミは使いよう

August 21, 2010




昨日は1週間ぶりで飲みに行きまーした。

なんだか懐かしい曲が流れてて、にほん昔ばなしバーになってました。

もうすぐ雨のハイウェイったらねぇ。。。途方に暮れないkurousaです。











これも自宅ワインに合わせて、タコの Fideua にしてみようと思って。







IMGP3282



テキトーに炒めたら

テキトーに出汁入れて











あ、タコも入れなきゃタコ。タコはいりま〜す








IMGP3283






ドドーンとね。













・ ・ ・ ・ ・ 笑。



違いますって。買い物行くのが面倒だったからじゃないですったら。

この「たこの塩辛」、めちゃめちゃしょっぱくて

パエリアかFideuaの具にしようと思ってたの!ホントだって!!








IMGP3286


水分が無くなってきたら

オリーブオイル追加で

「焼き」モード。










たこ塩辛の塩気で味付け不要です。少しコショウ入れたくらい。

どんだけしょっぱいんだかでしょ?でしょ?

周りが硬くチリチリしてきたらOK。結構、焦げてた方が美味しいでふ。

















オリーブみじんとバジルを飾って、タコのFideuaでけたおー







・ ・ ・ タコどこいったんだろ。








colombomamama73 at 12:21│コメント(5)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズハチ   August 21, 2010 16:25
美味しそうです。
スペイン人もびっくりな塩辛仕様ですね(笑)。

そして一番最初の画像はフィデオワじゃなくて
固焼きそばに一瞬見えました。

2. Posted by kuro   August 21, 2010 19:13


カズハチ先生


うはは!カタヤキソバ!!
あんカタ食いてぇなあ。。。

たこ塩辛、我ながらナイスアイデアでした^^
久しぶりにスペイン料理も食べ行きたいよー><



3. Posted by 琴(見慣れない服を着た)   August 22, 2010 01:50
作詞は銀夏先生ですよん。
4. Posted by しゅう@大阪   August 22, 2010 07:00
キャベツが入ってるあたり、やはり調理中の焼きそばに見えます。
ソースかけてぇ!

塩辛だと塩気だけじゃなく、いろんな旨みも追加されそうですね。
5. Posted by kuro   August 23, 2010 19:20


琴玉嬢


まじで!? どおりで異空間(笑) だと思ったわ



しゅうさん


うははは!キャベツ余ってたのよねぇ(笑)

塩辛わりと良かったですよ
だた味はいいんですけど、蛸が行方不明に。。。(^^;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪