夏にしみいるタイの・・・あらら?

August 16, 2010




この週末も、ひたすらプールでゴロゴロしていました。

嫁は相変わらず褐色のカサンドラですが、旦那はヤケド中

毎年、毎回、熱が出るほどのヤケドって・・・ねぇ。。。kurousaです。














久々のまめ姉様とはsimply thai で、タイランチ
















夏限定メニューの中から早速、「ポメロ(ソム・オー)と海老のサラダ」

水気の少ないサクサクした歯応えに若干苦味のあるポメロが

ナムプラーと良く合う!!暑さで茹だる体にしみるヘルシーサラダでふ。








Gaeng Khiaw waan 60元Simply Thai 虹梅店





















もちろんグリーンカレーも。ジワッと辛いのに香り高くてクリーミー。

正体は不明なのですが、妙な緑のタマタマが入ってるのもお気に入り

タイ料理屋さんにはいろいろ行くけど

グリーンカレーなら、ここシンプリーか「泰興」(たぶん、もうない)が好きー









久しぶりに来てみて、やはり相変わらずの品質安定・・・







Nam Tok Moo 48元






ぢゃなかったのがコレ













豚肉とタイハーブのピリ辛い一品。お料理自体は何も問題ないのです。

付け合わせの野菜に難アリだったの。

インゲンは農薬臭、ざく切りキャベツは芯だらけでとても食べられない





細かいこと言うようですが、その細部まで抜かりなく行き届いている。

それがsimply thaiだったというのに・・・これには若干ブルータス

たかが辺端とはいえ、腐食への「上海タイマー」だったらイヤだなぁ。。。







                                         




それでも好きなんですけどね。『 simply thai 虹梅店




Pho Phiat Yuan Goong 50元 閔行区虹梅路3338号
    (×延安西路から少し南へ)
    虹梅休閑街28号
    ※虹許路エントランスからが近いです

(021)6465−8955 中・英語

11:00〜23:00

ランチセット48元〜 グリーンカレー60元









colombomamama73 at 11:44│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン亜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   August 16, 2010 16:58
最近行ってないから、久々に行こうと思っていたけど・・・
ちょっと、あらら?もありましたかぁ
でも、他のは全部美味しそうだし、今月末にでも、行ってみます。
暑い夏は、やっぱ、辛いタイ料理だよねぇ
2. Posted by まめ   August 16, 2010 17:52
グリーンカレーが美味しすぎて、気がつかなかった・・・
ビールも美味しかったし。

また、一緒にご飯してね。
3. Posted by chinausa   August 16, 2010 22:21
ボクもここのグリーンカレー好きです。
茄子とか南瓜とか入っててなんか他の店とちょっと違う感じで。
よく行くのは東平路店です。
この記事へのコメントではないですが、
振鼎鶏の記事にリンク貼らせていただいていいですか?この前食べに行ったらすごくおいしかったので近々自分のブログで書こうかと思ってまして。
4. Posted by しゅう@大阪   August 16, 2010 22:31
タイトルだけ見て、鯛のあら煮が残念だったのかと
思ってしまいましたが、タイ料理だったんですね(汗)

simply thaiは1回しか行ったことないんですが、
その時は値段の割りに残念な感じだったので
それっきり。初回のチョイスって大事ですよね。
5. Posted by ami   August 17, 2010 11:34
グリーンカレーいいですねぇ〜
暑い日にはたまらんです
以前は食べられなかったのですが
メキシコに行った頃から味覚が変わったようでアジア系バンザーイです

ミク側にメールしましたっ。
お時間のあるときにお返事お願いシマース

6. Posted by kuro   August 17, 2010 16:43


ちょっこ嬢


細部の仕事が好きだったのに・・・今回はちょっと、うーん
けして悪くはないんだけど、前々からを知っているだけに
ちっってカンジでした><
月末、行くーーーーーーーーーーー!!



まめ姉様


お付き合いありがとうございましたーーーー
もっと、すべからく気が利いてたはずなんですけど。。。

またご一緒してくださいませね♪♪
次回は例のランチで〜〜〜〜



7. Posted by kuro   August 17, 2010 17:07

chinausaさん


わーい、chinausaさんも美味しいと言ってくださるなんて
すごく嬉しいです!!
他のお店もそれぞれに良いんですけど
私もココのがしっくりくるんです。

振鼎鶏どうぞどうぞ
逆にお気遣いいただきまして申し訳ないです。。。
こんなおバカブログでも大丈夫でしたら
いつでも使ってやってくださいませませ




しゅうさん


確かに最初の印象って大事ですもんねー!
しかもシンプリーって安くはないじゃない?

それにしても鯛のあら煮。。。
食べたくなっちゃったじゃないですか!!
あー、煮魚食べたいぃ。カレイもいいな



8. Posted by kuro   August 17, 2010 17:42


ami嬢


夏こそグリーンカレーとか、アジアンなものが食べたくなるよねー
メキシコもいいなぁ。
トリオロスパンチョスの仲間に入りたい。。。(笑)

ミク見ておきますねー



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪