久しぶりに会うハットトリッカー

July 19, 2010





週末は「華泉」改め 『 一杯屋 』 さん。牛タンと炭火焼きのお店でふ

噂には聞いていたけど、こ、こここ、この牛タン刺しラまーいっ















出される時はフローズン気味なので、少し・・・5〜10分待ちなはれ。

凍える緊張感から解き放たれた頃合いを見計らって口に運べば

甘味を蓄えた牛タンの脂がツルツルッと広がるぅぅ。牛だけどウマ!!











牛舌の付け根部分、厚さに関わらずヤワトロな「芯タン」は焼きで。







芯タン炭火焼き78元



なのに

・・・火、入れすぎでは。










けして硬くはないんだけど軟らかくもない「芯タン」になっちゃってました

ちょっと残念。それでも凝縮された舌脂の旨味どどーん。

それをリセットしてくれる付け合わせの浅漬けが良いの、良い良い















砂肝10元(1本)イカトンビ串12元(1本)





串焼きも

いただきま。











砂肝はヤワヤワ。冷めても軟らかいってスゴくない?砂肝がですよ!?

贅沢に連なるイカトンビ(イカの嘴)串は明太マヨと併せて、これも美味





更には噂of 噂の逸品、愛好者なら必ず食べるべし!と言われていた















One night レバー  あなた以外じゃ虚しいだけの肝でございます。

言わずもがな、ラまラま。これはラまーーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

日ノ出町の「だるま」には及ばなくとも、上海でこのレバーはゴイスです











なんて、お肉だけ食べてちゃいけません。野菜もきちんと、どどーん
















・ ・ ・ (笑)。 生の丸ごとキャベツ。出された瞬間、笑っちゃうデカさ。

をバリバリしつつ、行き倒れ嬢の「行き倒れネタ」をツマミにしつつ。。。







                                         




近所だし・・・レバーだし・・・危険な一軒『 一杯屋 』




たんシチュー48元 長寧区茅台路468号
    (×芙蓉江路と水城路の間)

(021)6259−6078 中・日語

11:30〜14:00
    17:30〜24:00

全席可

牛タン刺身68元
    たんシチュー48元
    朝〆ワンナイ鶏レバー10元(1本)








colombomamama73 at 14:50│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   July 19, 2010 16:26
牛タン刺し、ものすごく美味しそう
焼きより、生のが断然イイ感じね。
今度、絶対食べてみます。
2. Posted by 行き倒れ嬢   July 19, 2010 16:41
いつまで言われるんでしょうね。行き倒れ…。
ここは近いんで、行き倒れられません(笑
次回はスプライトじゃなくて、焼酎で美味しくいただきたいです
3. Posted by kuro   July 19, 2010 16:58


ちょっこ嬢


そそそ、焼きは・・・まあ普通(^^;)なんだけど
たん刺しは、これもまた上海では絶品だと思います

次回、行こうね〜。残り2cmのボトルもあるし。。。(笑



行き倒れ嬢


年内は「行き倒れ嬢」でしょうねぇ。。。(*≧m≦*)
この店から行き倒れられたら監督不行届で
私も一緒に怒られます(笑

次回は焼酎にしようよね。ジュースじゃイマイチ盛り上がらないから!!



4. Posted by しゅう@大阪   July 22, 2010 08:29
華泉のレバーは超ラまいよねぇ。
名前は変わっても、中身は変わって
ないようで安心しました。
5. Posted by kuro   July 22, 2010 16:29


しゅうさん


うまい、うますぎる、十万石饅頭でしたよー!!
噂には聞いていたんですけど、なぜか機会がなくて。。。
名前は全店舗統一したみたいでーす
またレバーとタン刺し食べに行かねば( ̄m ̄*)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪