バンパクでもいい、たくましく育って欲しい2  チェコ

July 16, 2010

haibaos
いろんな意味で味わい深いベラルーシ館のあとは

すぐ向かい側にあるチェコ館。これまた並ばず入れちゃった












IMGP0660IMGP2653





















入口では、聖人がお出迎えしてくれます。聖ヴァーツラフかと思ったら








IMGP2655





聖ネポムクでした。。。

あら? そう来る?












このチェコ館。空いてるワリには、なかなか見応えのあるパビリオン。

科学・化学を含めた様々な展示になっているのですが








IMGP2659




中には可愛らしいマヨ達も。












あらぁ、こんなたくさんのマヨがマヨマヨしてるじゃないの。

なんて眺めるのも一苦労だったりするワケは・・・これ








IMGP2664IMGP2660






天井展示なの。













天井部分が部屋なのね。見上げると騙し絵のようになってます。

首は痛いし、口は開くし、カメラ構える二の腕はプルプルするし。。。








筋トレしましょう上海万博。とくれば、







IMGP2672






命の水を補給中。













チェコ館の裏手にチェコレストランがあるのです。

まずはチェコビールでしょ〜

更にはチェコメシ(笑) も食べなきゃ帰れないでしょ。








IMGP2673



ブニブニしたお肉に

ブニブニしたジャガイモ。











・・・きたよ標準欧食。けして不味くないです。たまになら美味しいです。

とくれば、









IMGP2675






飲むでしょ。




つづく








colombomamama73 at 10:00│トラックバック(0) おでかけ上海 | ---EXPO上海

トラックバックURL

♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪