ニセ豪華ディナー

July 11, 2010




上海の老舗デパート、第一百貨商店 内にオープンしたばかりの

スーパーマーケット「100食品城」

大規模ではないけれど、そのぶん気の利いたモノだけ揃ってて良いよ。








IMGP2607





早速、買って帰ってきたのは

お酒。。。(笑)












梅酒の試飲会開催中で、全種類飲んだ(笑)うちの1本を買ってきました。

ウメウメしてて美味しかったのね。何は無くともお酒じゃよ。











その「100食品城」に入る魚屋さんが美味しそうだったんです。

なんて「アラ、あの魚屋さん、おいしそう」とは色ボケ熟女みたいー!

戸田奈津子先生に翻訳をお願いしましたところ








IMGP2587




「魚屋さんに並んでいる商品(魚ども)

  美味しそうに見えたkurousaです。」

です。












そんな、かわいい魚屋さんにて晩ゴハン用に・・・








IMGP2612





パックのお寿司18元。

ダメ主婦と呼んでいただきたい。












パックのわりには美味しそうじゃない? これで18元だって。やすっ

上のネタは確かに悪くないけど、ゴハンがカピカピなのは仕方ないよね。

更には、これまたパックの







IMGP2614




ウナギもーーーー












結構な大きさの蒲焼が目に見えての肉厚だったので買ってみちゃった

そういうパックの蒲焼なんて、たいして美味しくないのが相場ですが

焼き直せばそれなりにイケるんだよね。そしてリメイク。

















サラダ仕立てにしてみた。切り分けないことで存在感どどーん。

穴子じゃないよ、こちとら鰻だコンチクショー。とアピールしてみたのです。






けして旦那に「38元だった」とは言わない方向で。。。








colombomamama73 at 14:04│コメント(2)トラックバック(0) お買い物上海 | おうち手抜き料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   July 12, 2010 08:11
魚が縦に並んでるのは関西風?!
って、中国はどうだっけか。
鰻のサラダ仕立てってのは新しいですねぇ。

しかしマヨネーズの上の山椒が青のりに見えて
お好み焼き気分が高まっちゃったりなんかしてw
2. Posted by kuro   July 13, 2010 13:08
むむ?縦横で東西の違いがあるんです?
それは今まで気にしてなかった!!

じゃあ、どうせ安いし
今度は鰻のお好み焼きにしてみるかな
うな玉。←ネーミングだけは良さそうじゃね?(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪