あーたーたーめーて、アズナブル☆

July 05, 2010




お風呂で脇の下洗ってたら、侍ブルーの爪が折れました。。。

どんだけチカラ入れて洗ってるんだかですよね。

インフルエンザの予防接種で上腕に刺された針を折ること数回。

普通に持っただけで生卵が割れてしまうこと多数。

なのにスプーンは曲げられないkurousaです。










マンションのスーパーマーケットに並んでいて気になっていた物が






IMGP2538





赤いオクラ。

通常の3倍、何かが違うはず。












でね、日本ではオクラって生で食べてたんですよ。←と言うと

ドン引きされることも少なくないのが私的にはドン引きなのですが、

あの硬くパリパリとした食感とネバネバの組み合わせこそがオクラでしょ。










しかしながら、中国で買うオクラって堅いにもホドがあるというか。。。

スジスジしてるし日本で見るものより硬いのね。

なので、少しだけ電子レンジで加熱してみたのです。




ええ、レンジで「温めて」みたのです。

よろしいですか? いい年した大人の皆さん、わかってます?

レンジで?  のあとは 「あーたーたーめーて」 です。








したっけ、







IMGP2539




緑になっちゃった













これじゃ全然ネタにならないんですけど。。。

ネットで調べてみたら「赤オクラは加熱すると緑になるので」って遅いわ





やはりオクラは生で食べよう。あたしゃ、なんでもナマなんで。








colombomamama73 at 16:35│コメント(4)トラックバック(0) お買い物上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nattoya   July 05, 2010 20:16
アズナブルではありませんよ。

なるほど

「あーたーたーめーてー」

の行間が読めなくなってしまったのですね。
申し訳ない!

オクラ入りとは正にこのこと!?
2. Posted by kuro   July 06, 2010 00:58


nattoyaさん


クエスパラヤでいきましょう。(逆シャアね。)

そうなの、「チン」いやなのです。認められないのです
百万年の恋も冷めるのです。デーモン閣下も・・・以下省略。

でもニーサンニーサン。最後のそのダジャレ。。。以下省略(笑



3. Posted by しゅう@大阪   July 09, 2010 23:12
え、オクラって生で食べるもんじゃねぇの?
ってくらい、9割9分生食です。

細かく刻んで鰹節と和えるとか、
納豆と和えてダブルねばねばとが好きv

そう言えば今更ながら、ガンダムを見始めました。
シャアって意外とおちゃめさんw
4. Posted by kuro   July 10, 2010 07:21


しゅうさん


オイラも99%生食だと信じていたのですが・・・
どうも、そうでもないらしいです。
ブーイングされましたもん><

納豆とダブルネバネバ、ラまいっすよね
刻んだオクラ最高〜〜〜〜〜☆


やっとガンダム見てくれましたか!!
いいでしょ。大佐いいでしょ(笑
しかもロリコンなの。たまんねー(*≧m≦*)ププッ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪