夏の悶絶

June 10, 2010







昨日の晩ゴハンの ↓↓ これ、なんでしょか。



















IMGP2253




正解はイカ。スルメイカ。













肴は炙ったイカでもいいけど、お鍋なイカに狂いそう。kurousaです。











上海のちゃんこ屋さん照ノ谷 の夏限定ちゃんこ鍋なのね

スルメイカのワタを贅沢にも丸々1杯分スープに溶かし込んで








IMGP2254



ラますぎ。

これはヤバすぎ。












イカワタにより、一層芳しくなったスープと具材が絡み合う風合いは

Charばりに気絶するほど悩ましいエロさを感じずにいられない。

そのエロいスープを飲み干すため、最後は雑炊で完食 はまるわコレ。










colombomamama73 at 18:10│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chinausa   June 11, 2010 01:34
あ〜スルメイカ!
あなたに出会ったまぶしさに、
通りすぎるなんてできないわ〜。
世良に「銃爪」を引かれて、
ハートはストップモーションです。
2. Posted by kuro   June 11, 2010 02:16


chinausaさん


ノックも無しに飛び込んできたイカなのです(笑
恋心切なく胸の奥にせまる味ですよーーーー
あ、桑田になっちゃった!!(^^;)

スルメイカ鍋、かなりお気に入りなので
この夏は食べまくっちゃいそうです。
痛風に気を付けないと。。。



3. Posted by えみりん   June 11, 2010 10:12
これ、食べたいです!!!
ご一緒いたしましょ〜
4. Posted by ちょっこ   June 11, 2010 19:04
うーー、私も食べたーーい!!!
えみりんさんとの女子会に、私も参加します
5. Posted by kuro   June 12, 2010 02:28


えみりん嬢


二人でイカ臭くなりましょう(笑)
週末ではない時に



ちょっこ嬢


三人でイカ臭くなりましょう(笑)
お待ちしてま



6. Posted by 親方   June 12, 2010 20:52
先日はありがとう〜
今カウンターに、このブログを見て食べに来てくれた方が居ますよ。
女会まっとるでよ〜
7. Posted by kuro   June 13, 2010 10:59


親方さん


スルメイカちゃんこ鍋、激ウマですよ!!
この週末も食べに行っちゃおうかと思っていたのに
サッカー始まっちゃった。。。

あら、こんな恥ずかしいブログ見て行かれる方がいらっしゃるなんて・・・
×梨本です、◎恐縮です><



8. Posted by しゅう@大阪   June 16, 2010 07:58
なんと! イカ好きのオイラとしては見逃せない。

さすがは親方、新たな挑戦を続けるナイス料理人。
上海飲食業界、低下することはあっても向上は少ないですからねぇ(汗)
9. Posted by kuro   June 17, 2010 12:42


しゅうさん


このイカちゃんこ鍋は悶えますよーーーーー

日本のちゃんこ屋さんでも、期間限定で出してくれてるみたい。
きっと、お高いんでしょうけど。。。(^^;)

でもね、このスルメイカちゃんのおかげで
冷やし中華が食べられないという罠なのです(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪