♪♪ヨーグルトヨーグルト

May 28, 2010




ぐるぐるっとね。

昨日は約2年ぶりに三馬鹿トリオと遊んでまして(しかも、ごちそうさまでした

往年の「名ダメ人間」が揃ったっていうの? 

私なんて、お財布の中にお金が入ってないという事実を

会計の時まで気付かないというダメさ。。。 ごめん(笑)  kurousaです。













方々で噂になっていたヨーグルトを入手しました。

たまたま買い物へ行った先に特設テントがあったのです。

(地鉄2号線「婁山関路」駅から長房国際広場へ上がった地下1階)








IMGP2104



念願の青海ヨーグルト

1コ5元でした。










チベット高地に棲息するヤク(チベット牛。雌はディ)から作るんですって。

特に青海省のモノは新鮮で添加物もなく美味しいのだそうです。








IMGP2110






なんだかモフモフしてますよー。













固まるんだか固まらないんだか、中途半端なカンジが好印象じゃない?

味としては「薄め」とでも言いましょうか。

スッキリした甘さはシッカリした酸味のせいかな。

子供の頃に食べてた3個パックの安いヨーグルトに似た懐かしい味でふ。




好きって意味ですよ。美味しいです、ほんとほんと。いや、ホントだって。










IMGP2114




得体は知れないけど

他の種類も買ってるし。

飲むヨーグルトっぽいでしょ。















IMGP2115



でも食べるヨーグルトでした(笑)

これは6元。










中のツブツブは「黒米」らしいです。アントシアニンばっちこい

ただ、こちらはヨーグルト自体の味が人工的なんですよね。。。

キンキンくる甘さというかなんというか。うーーーーー、苦手かも><








なんて顔をしかめながらも完食。次からはプレーンだけ買えばいっかな











2010年4月14日に発生した青海省玉樹地震による

尊い命の犠牲に心から哀悼の意を捧げます。









colombomamama73 at 12:30│コメント(5)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちこ   May 28, 2010 15:59
このお店うちの近くにもあります!
チベットのヨーグルト祭りでも売ってるのをどこかのブログの写真で見ました(笑)

もう一種類もう少し甘くないのがあるらしいのですが、残念ながらまだ出逢えず
2. Posted by ちょっこ   May 28, 2010 21:38
子どもの頃に食べた安いヨーグルト
そそそ、ナイス表現
ココのヨーグルトは、プレーン以外の味は、どれもこれも人工的なので、要注意です

>いちこ嬢
もう少し甘くないヤツは、美味しくないので、食べなくて大丈夫よん
3. Posted by kuro   May 29, 2010 01:00


いっちー嬢


最近たくさん販売店あるって
オイラもどこかのブログで見た見た!!(でも覚えてない。笑)

甘くないのもあるのか〜。
それもちょっと食べてみたいね
って、ちょっこ姉さんから警告が!!(*≧m≦*)ププッ



ちょっこ嬢


ねー、変な人工的な味するよねぇ
やっぱりプレーン縛りでいきますか!!

あの昔懐かしい安いヨーグルトがクセになるっていうの?
結構な大きさなのに、ペロッと食べちゃった



4. Posted by しゅう@大阪   May 30, 2010 11:20
ぼくがいた頃はプレーンなヨーグルトって、家楽福のPBか
明治ブルガリアしかなかったんですが、最近は増えたかな?

ヤクのヨーグルトなんてステキング!
食べてみたい〜♪
5. Posted by kuro   May 31, 2010 17:22


しゅうさん


今でもプレーンのものって少ないかもです。。。
なんだかんだ甘かったり、果物入ってたりなんですよね><

青海ヨーグルトはオイラもお気に入りになっちっち
これでヨーグルトダイエットできる。。。(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪