青春の影の痕

May 22, 2010




頼んである写真が諸事情あって届かない。。。

早く、早くぅぅ、僕が大人になる前に。なんて最近、懐メロ党です。

そんな今朝の「おめざ音」はTHE CULT カルトが懐メロとは失礼か(笑)

にしても、かっけーなオイ。つい先日、来日公演もあったんですって。




あ゛ーなんか、そういう、

骨の髄からウギャーってできるライヴには暫く行ってないよねぇ。

エアロ(スミス)来てくんないかな。Hevisaurusも可。kurousaです。













えみりん嬢が遊びに来てくれまーした。オヤツも頂きま〜した

kuroの「難民」っぷりを配慮してくださいまして、にゃんと







IMGP2043






MACARON-Patissier Ryo-

の、まさにマカロン












これはスゴイですよ。何がスゴイって普通に美味しいマカロンだから(笑)

シェラトンのバカみたいなマカロンが、

それこそバカロンだったのだと、つくづく認識させられましたわ。。。









IMGP2048






そんな素敵マカロンのお供には

ワインでしょ。ボルドーで。












飲みきったボトルですみませんね。奥の1本目は南アのTWO OCEAN。

手前の2本目がCh.Landreau(赤)は、

シャトー元で瓶詰めという家庭内手工業ワインなので丁寧なのに安価。

甘く赤い果実香を裏切るスモーキさがクセになるよ で、夜中まで。。。









colombomamama73 at 11:03│コメント(7)トラックバック(0) 上海オヤツ | 鬼飲み

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上海小町   May 22, 2010 21:47
バカロンって(笑)。

では、次回の土産は手作りマカロンにしますかね?

これは私作じゃないけど。
2. Posted by えみりん   May 24, 2010 12:37
気に入っていただけ、何よりです。
会社帰りのお土産にまた買って行きますね
で、また夜中までキャッ
3. Posted by しゅう@大阪   May 25, 2010 08:24
今度は美味しいマカロンでよかったですねぇ。
しかし、マカロンとワインってあうんですか?(汗)

日本では今、一部地域で色付のモナカの中におむすびが
入ったモカムスってのが流行っているらしいですよ(笑)
4. Posted by kuro   May 25, 2010 16:33


上海こまってぃー嬢


もしくはバカボンで!(笑)

マカロンて仕上がり難しいのは分かるので
あんまり贅沢言っちゃダメなんですけど
それでも美味しいのが食べたいーのです



えみりん嬢


美味しくいただいちゃいましたよー
いつもありがとね♪♪
またよろしくお願いしま〜〜〜〜〜す!!
でもまあ、
夜中まで(朝まで?)居たところでブツブツブツ。。。キャッ



5. Posted by kuro   May 25, 2010 16:36


しゅうさん


もう全然まったく美味しいマカロンでしたよ!!
それ以外のは何なんだ状態の上海です(笑
ワイントはねぇ、合う合う。ド渋なワインにモッテコイです

モナカの中におむすびーーーー!?
大佐が先に試して。。。お願い。。。(笑



6. Posted by 海の向こうで   May 26, 2010 16:30
おーーーー、今度こそ美味しいマカロン
某ホテルの美味しくないマカロンのあとだけに、
嬉しいですよねぇ〜

そして、Kurousaおねぇ様の命の水=ワイン。
↑ 失礼しました(笑)
マカロンとワインが合うとは、知りませんでした!!!!!
いろいろ試してみたら、意外な発見があるかもしれませんね。
7. Posted by kuro   May 26, 2010 23:21


海の向こうで嬢


女王だいじょぶかな??

そうなの、美味しいマカロンに行きあたって
上海もまだまだ捨てたもんじゃないなと(笑
女子だけ(しかも2人)でマカロンとワイン。。。
色気があるような、そうでもないようなだよねー(^^;)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪