MCGB 上海ダック

March 25, 2010

今日はまた旦那が出張ダー

なので朝「飲み行くから、お金ちょーだい」とお願いしましたところ

彼曰く「%$`@#&*"Q!?」・・・何か言っていましたがワタシニホンゴワカリマセン。

ぶつくさ言いつつもお小遣いをくれるマヨって素敵だわ〜 腹黒うさです。











ぐはは




北京のお土産

自宅用の北京ダックでふ。











以前、袋の「食べ方」説明通りに電子レンジでやったらペチャベチャになったので

今回はオーブン機能で焼いてみますた。皮がパリパリになりますよ







どどーん






見た目悪いけどね。













お店みたいに綺麗なカンジで切り分けたり盛り付けたりできないので

なんとなくガバガバ剥ぎ取って食べればいんじゃね?どうせ家だし。

巻き巻きする用の薄餅もなかったので、代替案として







自宅ダック






レタス巻き













これに白髪葱と甜麺醤、あと細切りキュウリぢゃなく大根使ってみました。

家でも簡単に食べられる北京ダック、いいねいいねー 翌日には








翌日も





ガラを使って

スープにしちゃって












一粒で二度美味しいを地でいく北京ダック最高であります。うまー

そうそう、そういえば「慣れる」ってスゴイなと思うことがあって











ぶら〜ん





これ頭付きの首なのね。

変なモノではありません。












前は・・・こういった鳥の頭系を見ると悲鳴を上げていたのに

今では全然普通に「首は・・・首はどこかな?」と探す自分がいたりして。








関節ごとにザクザク切りましょう






更には首をブツ切り。













骨自体も軟らかいのですけど、頸椎ごとに包丁を入れれば簡単に切れます。

そのまま食べてもいいですし、今回は辣子鶏用の辣醤と合わせて








麻辣でね♪♪





麻辣に炒めてみました。

北京ダック最高にゃ












2日間、マヨと二人で食べ続けちゃった。また誰か買ってきてくんないかなぁ。。。









colombomamama73 at 12:50│コメント(7)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   March 25, 2010 14:00
三度美味しい北京ダックですね!

それに、私、お土産用の北京ダックがあるなんて、
知りませんでした!!!!!
世の中便利になりましたね☆☆☆

マヨ様も、Kurousaおねぇ様のアイディア満点で
3度も美味しく食べれちゃって・・・
うらやましい(笑)
2. Posted by ゆた   March 25, 2010 16:39
今日は飲みDAY!? 付き合ってあげたいけど、今週はダーがいるから、ごめんね。こんな時なのに、役に立てないアタシで・・。 時に北京ダックは、自分のぶんだけ?アタシ、北京ダックが好物だって言わなかったっけ     冗談
その詳細は、昨晩、真面目子ちゃんにメールしといたよ〜
3. Posted by kuro   March 26, 2010 07:12


海の向こうで嬢


真空パックで持ち帰り可能なんですよ
これは自宅で試すしかないでしょー!!
しかも上海ではあんまり見かけないし。。。
どこかで見かけたら女王便に追加しておきます



ゆた姉様


飲んできたけど、早々に帰ってきちゃった
ネータマと一緒なら朝まで生テレビだったのにーーーー!
でも、すみません。。。ダックは我が家のぶんしかなくて。。。
だってワインあったから、もう持てなくて。。。
その言い訳はメールで(笑
返事遅くなってごめーんね


4. Posted by ゆた   March 26, 2010 15:41
ダックにワインは、関係ないでしょうが〜(笑)
5. Posted by kuro   March 26, 2010 20:34


ねーたま


あ、ばれた。。。(^^;)
6. Posted by まめ   March 30, 2010 17:14
一昨日、パークソンで似たような真空のダックを見たのですがどうなんでしょう?!
パークソンってたまに超お得な品が売っているので大好きなのですが・・・
これは、値段がちょっと安すぎて(多分、20元もしていない)買うのがおそろしいのですょ。
7. Posted by kuro   March 31, 2010 19:19


まめさま


パークソンにありました?
20元もしてないって・・・ちょっとコワイですよね
では調査の為にも買いに行ってみちゃおうかな!!

オナカ壊したら・・・まめさま介抱してくださいね(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪