リピーター

March 29, 2010

週末は 坂の上の雲DVDを。香川照之好き

こりゃ熱いドラマでふ>< 開始早々10〜15分で早くも泣かされ、

その後も定期的に泣かされ・・・ズタボロになりながら観ましたkurousaです。
















最近は外食も少ないkuro家です。。。マヨいないからね

さえない家メシを楽しくすべく、新しく買ってみたオリーブオイルが








スペイン産だよ☆



最近のお気に入り

スペインのオリーブオイル

『 OLEAURUM  』












高い(250ml130元)わりにパンチが弱くて「なんじゃこりゃ」な印象は束の間、

その油とは思えない軽さと青リンゴのような風味の爽快さにメロリンQ

毎日のようにオレアウルム使って・・・というより

これを使いたいが為に食材をセレクトしていると言っても過言ではないのでふ。










中でも頻繁に活躍中なのがオレアウルムで作った手製のドレッシング。

オレアウルム・バルサミコ酢・だしつゆ(薄めのやつ)を1:1:2の配合で

和風でもあり、洋風でもあり、何にでも合わせちゃえば美味しくなりますですよ。








最近こればっか手製ドレッシング




サラダはもちろん

お豆腐にも激ウマ













お好みで胡麻など入れたら更に和寄りになるし、ハーブを足せば洋寄りに。

特にオレアウルムでなくても普通のオリーブオイルでいいんですけどね(笑)

このドレッシングは「ちょっとオツマミ系」とか「何かもう一品」の時にも









料理名は特になし






重宝してまふ。














先日はチクワと削り節という、なんとも貧乏くさい組み合わせwithワイン。

そんな質素さでも楽しく過ごさせてくれるOLEAURUMはリピート必至なり










colombomamama73 at 16:40│コメント(3)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   March 30, 2010 06:56
こんなに上等なオリーブオイルじゃないけど、私もよく、豆腐にオリーブオイルかけます。
美味しいし、ヘルシーだし、良いよねぇ〜。
2. Posted by 海の向こうで   March 30, 2010 10:19
美味しいものを発見した時って、うれしいですよね
そして、しばらくブームでとことん使ってみちゃいますよね。

最近、自宅でまともな料理をしていない私は、
見習わなきゃです
3. Posted by kuro   March 31, 2010 19:38


ちょっこ嬢


お豆腐にオリーブオイル良いよね〜〜〜
最近このオリーブオイルばっかり使ってて
130元が即座になくなりそうです。。。
高すぎじゃね?



海の向こうで嬢


そろそろ自炊も飽きてきましたよー(笑
どうしても似たり寄ったりになっちゃうじゃないですか。。。
あー、誰かが作ってくれたもの食べたい

といいつつ今日もオリーブオイルと豆腐です。
レパートリー少なすぎ。。。><


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪