シェラトン☆ダイニング

March 11, 2010

昨晩は妙なテンションで飲んでたような気がする。。。

N井ちゃんに遭遇すると壊れ率が高いのです人のせい。笑)

だって主食がプロテインなんだもーん(*≧m≦*) 壊れ続けるkurousaです。













シェラトン虹橋での待望のディナーは最上階のメインダイニング。








Giovanni's『 Giovanni's 』

s


長寧区遵義路5号
  「シェラトン(喜来登)上海虹橋」
27階

+86(021)6275−8888(総合、中・英語)

12:00〜14:00(土日はお休み)
  18:00〜22:30








他は中華と和食レストランしかなかったので必然的にイタリアンになりました。

雰囲気は悪くないし応対もグー

最近のシェラトンは英語も通じるようですしね。(来たばかりの頃は通じなかった・・・)








帆立うま!また南ア☆




南アのワインも常備。

それだけで合格(笑)











最初のスパークリングワインと頼んだ帆立ソテーは黒トリュフとアスパラ添え。

下のポテトが「台座」かと思い帆立だけ食べていたらマヨに叱られました

叱られても残します。kuroの残し物はマヨが食べてくれますもん(笑)













ワインをGroote Post のヴィンテージ、Old Man's Blend2005に変えたら

そのピリッとスモーキー味に合わせるパスタは、イカ墨のマルタリアータ。








癖になりそう。。。





自家製パスタでふ。

これ、うめー












ひらひらと気取らない形状のパスタMaltagliatiに施されたイカ墨がイカ墨だー

ロブスターの身もろとも丸ごと風味を活かしたソースが、また絶品。



期待してなかったのに、なかなか美味しいじゃないのココ













イタリアンならPIZZAも必須で食べなきゃね。

メニュー2ページに渡るラインアップの中から選んだのは「白」










ホワイトなんだって





キャビアと半熟卵の

PIZZA BIANCA
   (WHITE PIZZA)











トマトソースを使わないもの。「白いピッツァ」という意味ね。

ソースが無い(でも味はついてます)代わりにチーズたっぷりで、うまーーーーー

余談ですが・・・今まで「感覚」で覚えていたので気にせずにいたんですけど

ピッツァの呼び名は女性形容詞だったのですね そーいや、そーだわ。












最後のメインには、辣子鶏のイタリアバージョン(笑) を頼みたかったのに

行った時間が遅かったため品切れ。。。ネタが。。。 なきゃ仕方ないので








グースレバ





ガチョウのレバー














フォアグラじゃなく普通のレバーなはずなのですが、ややメタボ気味でして



うまっ



焼かれてパリッとした外側と、

あのレバー独特のネチネチとした舌触りを残しつつ絶妙な脂を含み、

更に、膨らみを有する柔らかさを持った内側のコントラストは

バルサミコ+トリュフ+あと何かソースとの相性、この上なくです。ラまい








どれもこれも美味しくて、あー幸せ。

ただオナカの充満とは裏腹に、お財布はスッカラカンになりましたけどね(笑)

スイート泊まれちゃうっつーの(^^;)










colombomamama73 at 16:55│コメント(5)トラックバック(0) ---ホテル上海 | 上海ゴハン洋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   March 12, 2010 14:05
美味しそうなイタリアンだぁ!!!!!
そして、高そうですね(笑)

白い色のピザ、お恥ずかしながら、初めて見ました
めっちゃ、食べてみたいです

そして、ガチョウのレバーに目が釘付け!!!!
これ、絶対美味しいに違いない
2. Posted by ちょっこ   March 12, 2010 18:13
美味しそう♪♪
特にパスタがっっ!!
女子のお財布にも優しい、お得なランチとかはないのかなぁ?
あるんだったら今度行かない?
3. Posted by しゅう@大阪   March 13, 2010 09:18
スイートに泊まれるイタリアン。
どんだけ高級なんでしょう?
でも、値段に見合った満足感が得られるならば
たまにはええよね〜(たぶん)
4. Posted by kuro   March 13, 2010 15:01


海の向こうで嬢


なんとなく高そうだなぁと思っていたら、ホントに高かった!!@@
値段見て頼まなきゃですよね。。。

私も「何コレー」って言いながら白いピザ頼んでみたんですよ。
だってキャビアが・・・、決め手はソレです(笑

女王もフォアグラ好きじゃないですか。
フォアグラ好きも大満足なレバーだったんですよ
ここのお店もマヨに「おねだり」コース入りです(*≧m≦*)



ちょっこ嬢


イカ墨の自家製パスタもヒットでしたよ!!
「おおおっ」とニヤケちゃうかんじ( ̄m ̄*)

90元くらいからのランチがあるとかないとか・・・なので
行ってみよーよーーーーーー。
南アの赤は、かなり面白い味でした。それも試してもらわなきゃだしね!



5. Posted by kuro   March 13, 2010 15:04


しゅうさん


かなり高めに見積もっていたけれど
想像以上に高かったです。。。まあホテルですもんね
あとで調べたらスイートのお値段とほぼ同等だったという。。。

運良く頼んだものが当たりだったので良かったんですけど
もし外れてたらと思うと怖ろしいです(笑
また暴れちゃうぅぅぅぅ(^^;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪