安物2段活用

February 05, 2010

昨晩、久しぶりに折れてみました。。。

折れたついでに大折れしてみたら、超弩級に目が腫れまして。。。

連邦のモビルスーツばりにバケモノになりました。kurousaですううっ(p_q*)












日本食材屋さんでたまたま見つけて買ってみたのが「トビコ(飛子)」。

あ、何か思い付いちゃっても皆さんスルーでお願いします(笑)

ずいぶんと安かった(150gたぶん20元くらい)ので

不味かったり臭かったりしてもいいやと試しに買ってみたのでありますが








ぐははは




これがOKなのです。

全然普通にトビコなのら











粗みじんにした長芋に、安いので大量のトビコを合わせた餡を

お豆腐にかけてみま〜すた。お酒飲みの魚卵好きにはたまらんです。

ただ、その「トビコとろろ」をまた大量に作ってしまいまして・・・(^^;) 翌日は








これはヒット☆




酢醤油と合わせて

和風ソースにしてみたでふ












下の丸い物体は取り憑くね 鳥つくねバーグ。葱と生姜でこねてみますた。

ぷちぷちトビコとサッパリ酢に対し、いつもの豆腐ふわふわ作戦はやめて

肉々しくしたのがグーだったみたい。我ながらラまいぞコノヤロー











colombomamama73 at 11:15│コメント(9)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちこ   February 05, 2010 13:30
ラまそー取り憑くネw
お昼食べたばっかなのによだれが止まらんですジュル
2. Posted by 親方   February 05, 2010 13:39
さて、俺も取り憑くカネ〜
3. Posted by 上海小町   February 05, 2010 14:08
折れちゃったんだ、kuroさん。
しかも、大折れ・・・・。
うわーん、一緒に折れる〜!!!
4. Posted by 海の向こうで   February 05, 2010 17:19
美味しそう!!!!
そして、アイディア賞受賞決定!!!!
マヨ様、幸せものだぁ〜

時々、折れますよね。
えぇ、大折れする時もありますとも。
がんばれぇ〜、Kurousaおねぇ様
5. Posted by kuro   February 06, 2010 01:50


いちこ嬢


取り憑くね(*≧m≦*)ププッ
背中が重い・・・みたいな(笑

また、めずらしく作ってしまったわ。。。
ハンバーグだと面倒に感じるんだけど
つくねって結構作っちゃうんだよねー。
あー、女子新年会しなきゃ!!
なんだか、えみりん邸集合らしいです



上海こまってぃー嬢


折れてしまった。。。
少し折れてみたら止まらなくなっちゃって
大折れの大荒れですわ(^^;)
お茶・・・ひとりで飲みに行くかも



6. Posted by kuro   February 06, 2010 01:53


海の向こうで嬢


魚卵同盟にはたまらんでしょ〜〜〜〜
安くないと、こうは使えないし
味も多少は気になるところですけど
何もかもオールOKで、かなりお気に入りです!!


久しぶりにきました・・・ポキッと。。。
でも周りに恵まれて、1日泣いたら、もう大丈夫です
友人ども(笑) に感謝な夜なのでした。
それを糧にがんばる><



7. Posted by kuro   February 06, 2010 01:55


親方さん


親方〜〜〜〜、順番まちげーちゃったよ
ごめんち(T_T)

今日も午後から取り憑くねっちゃった?
明日食べるからー


8. Posted by しゅう@大阪   February 06, 2010 08:35
ぼくも昨日は心が折れて、会社サボり。
で、ハンバーグ作ってました(笑)
さすがに飛子とろろの和風ソースは作ってませんが(汗)
9. Posted by kuro   February 06, 2010 13:49


しゅうさん


折れちゃう時は思いっきり折れたほうがいいんです!!
なんかこう「折れ休暇」みたいのも欲しいですよね(笑

そんでハンバーグーーーーー
なんでしょね、折れるとコネもの食べたくなるのでしょうか。。。(笑
大佐のソース(肉汁を使ったやつ)も美味しそうだから
今度マネしてみたいんだけど
なかなかハンバーグは面倒で作れないんですよぉ
つくねは作る癖にね(^^;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪