Weihnachten

January 29, 2010

すでに時期ハズレとなってしまいましたが、

昨年の暮れ、カズハチ先生から出張みやげいただきました。

いただいたというよりも強制的に買わ・・・ではないと願いたい(笑)











毎年ドイツ各地で11月後半あたりから開かれる

「クリスマスマーケット(Weihnachtsmarkt)」←X'mas仕様の屋台が出まふ

にてお目見えする品をカズハチ先生に頼んであったのです。それは









ボン土産




グリューワイン(ホットワインというかカクテル)

クリスマス仕様マグカップ












これね、毎年デザインが違ってくるのはもちろんのこと、

都市や都市ごと各地のマーケット、更にはお店ごとでデザインが違うんです。










反対側も。




反対側も見せちゃお。

欧州顔したクリストキントに萌す












それだけではなく、このマグには他にも萌ゆすポイントがありまして










わかります?





絵柄が

浮き出てまっ













わかりますかね。こんなクリスマスマグは初めてなので感動〜(T_T)

ボン(Bonn)で買ってきてくださったんですって。先生ありがとです

その年の、その街の、その店の!という貴重なマグですから

絶対に使いません。飾りです。 このボンちゃんが加わって我が家は











この2コも





トリプルマグに

なりました













左はハノーファー(ハノーバーHannover)で仕事中に寄って(笑)飲んだ時のもの。

右はハンブルク(Hamburg)に居たとき毎日通った駅前屋台のマグ。

はぁぁぁぁ、ドイツ行きたいなぁ。。。





昨夜は昨夜で、カズハチ先生に欧州紀行の写真を見せてもらって

もう、行きたくて行きたくてなのです。誰かぁ マヨぉぉぉ










colombomamama73 at 16:30│コメント(5)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   January 29, 2010 23:57
このマグに限らず、使わない食器多いですね(笑)

でも、確かに使うのがもったいなくなるような
可愛らしいマグカップですにゃあ。
2. Posted by 海の向こうで   January 30, 2010 01:14
限定モノ、私も弱いんです。
つい、買ってしまいたくなる&集めたくなりますよね

こんなカワイイカップなら、
私も、やっぱり使えないかもです
3. Posted by カズハチ   January 30, 2010 16:06
気に入っていただいたようで何よりです。
このマグのグリューワインは美味しかったです。

やっぱりクリスマスはドイツですね。
出張中何度もクリスマスマーケットに
通ってしまいました。


4. Posted by kuro   January 31, 2010 16:32


しゅうさん


そうなの(笑)  使えない食器多いのです
性格がザツなので落としたり割ったりする率が高いのですよぉ。。。
なので大事なものには触らない!!

これを眺めてはドイツ旅行の計画をたてるのですが
すべて未遂に終わってます(^^;)



海の向こうで嬢


こういうの弱いんですよねぇ。。。
女王もバッグの次に食器には目がないじゃないですか!
集めたくなっちゃうよねー
でもドイツ行かなきゃなので・・・マヨぉぉぉ



5. Posted by kuro   January 31, 2010 16:36


カズハチ先生


もうめちゃめちゃお気に入りです
わざわざすみませんでした。ありがとうございますm(_ _)m
中身があったらもっと良かったんですけど・・・(ウソウソ笑

ドイツのクリスマスは、本当に素敵
何度行っても飽きないし、また行きたくなるし
今度ついていってもいいですか。。。(これは本気笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪