USOT 3発目は秘密

January 09, 2010

病人に付き合って病人食しか食べてないので

何か美味しいものが食べたいのです。。。キムチも飽きたし。。。(笑)

週末なのに病人いるから出かけられないし。あーあ。kurousaです。











USOT2日目の夜、

やはり年末年始に御旅行中のアンドレ&ジャバ夫妻と合流しまして

ソウルでは外せないお店へ。

専属通訳さんのソトコ女史、そしてオクダイラ君も大集合の大宴会








日本語解説付き





ソウル郊外にある

海鮮のお店です。












主に鮟鱇(アンコウ)と渡り蟹を扱う海鮮レストランなのね

最近、日本語メニューなども揃えたので宣伝したいのは山々なのですが








アグチム






詳細は秘密














ごめんなさい、お店の意向です。知ってる人は知ってるのかな?

バンベボンの「M」。

海鮮料理は色々あるけれど、ここで食べたいのは蟹。渡り蟹!の中でも









カンジャンケジャン最高です☆






カンジャンケジャン














普通の辛いケジャンじゃないです。

カンジャンケジャンは何日間かお醤油ベースのタレに漬けこんだモノ。

例えると・・・熟女っぽい風味や食感が、めちゃめちゃラますーーー







一見、姿は普通の渡り蟹に見えても、

食べてみるとカニに対する既存の概念にインテル入ります。

やや値が張る物ですが、このムチムチちゅるんは体験の価値アリ。

もちろん合わせるお酒は大量のマッコリ









あー、この熟女の為だけにでも、またすぐ韓国行きたくなってきた









colombomamama73 at 15:51│コメント(6)トラックバック(0) SEOUL ソウル | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   January 09, 2010 22:50
あー、カンジャンケジャンだ。食べたい〜(>_<)
ヤンニョムケジャンはよく見るけれど
カンジャンケジャンはなかなかないんですよねぇ。
2. Posted by kuro   January 09, 2010 23:03


しゅうさん


うっひっひー
ヤンニョムは日本でもたくさんありますけど
カンジャンはほぼ見当たらないですもんね
上海のお店も潰れちゃって残念なのです。。。
また韓国まで食べに行かないと!!


3. Posted by ちょっこ   January 10, 2010 09:28
カンジャンケジャン☆
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
その熟女風味を、ぜひ堪能してみたいです。
4. Posted by kuro   January 10, 2010 17:51


ちょっこ嬢


鼻血出るかと思ったわ
でも、お土産用に売ってくれてるお店には行けなかったのです。。。
ごめんね〜〜〜〜〜
ねえねえ、やっぱり都合合わせて韓国行かない?(笑


5. Posted by 海の向こうで   January 11, 2010 23:44
カンジャンケジャン、初めて見ました!!!!
もちろん食したこともありませんが、
なんとも美味しそう

熟女の味。。。
やばい、想像しただけで、むふふふっ(笑)
6. Posted by kuro   January 14, 2010 13:15


海の向こうで嬢


これね・・・美味しいんですよぉ
このためだけに韓国行きを決めたようなものです(笑
熟女風味はマジで病み付きなのね。
昔は上海にもあったんだけど。。。
女王にも食べてもらいたーい><


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪