ケやぶりセイコ

December 04, 2009

ようやく風邪が抜けてきました。

ちょっと咳が残るけど、前ほどの辛さじゃなくなってきたにしても

なんとな〜くダラダラしてます。今日は爪でも付けるかなぁ。kurousaです。










今週は「ケの日」週間だと決めていたのに・・・つい欲求に駆られて









セイコちゃん



食べ行っちゃったよ。

セイコ(せこがに、ズワイの

ううぅぅぅ・・・














うまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





は、照ノ谷 でいただきました。おかげで、ちゃんこ鍋用の胃が足りなくて

蟹食い行っただけ(あとボトル空けただけ。笑)みたいになっちゃいますたよ(^^;)

もう寒い上海なので次回こそ、ちゃんこ鍋!!を食べる気マンマンだけど

最近はまた毛蟹などあるらしい。好きなんですよねぇ、蟹。。。お゛お゛ーーー








colombomamama73 at 12:44│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   December 05, 2009 11:31
セイコちゃん大好き♪♪
外子も内子も美味しいよねぇ。
福井の某旅館で、開高健が大好物の、セイコガニの身と外子と内子をどっさり乗せた、開高丼ってのがあるらしいです。
一度食べてみたい☆
2. Posted by 海の向こうで   December 06, 2009 11:24
私も、カニ大好きです
食べる時、食べるのに夢中になりすぎると
少々無口になりがちですが、
普段にぎやかな私は、これくらいがちょうどいいかも(笑)
お鍋食べられなかったのは残念ですが、
又の機会にですね〜♪
3. Posted by 親方   December 06, 2009 12:51
毛ガニ〜まだ有るよ〜
一昨日来たよ又。
4. Posted by kuro   December 07, 2009 10:31


ちょっこ嬢


セイコちゃん美味しいよね〜〜〜
チビッコのくせに、この至福さがたまんねっす><
開高丼・・・激しく食べたいーーーー!!
では福井ツアー企画せねば



海の向こうで嬢


カニ食べてる時って沈黙しがちなんですよね(笑
我々もやかましいので、カニ食べてるくらいが丁度良いのかも・・・(^^;)
昨日も爆発的にうるさくゴハン食べてきちゃったし

寒いから、お鍋も食べた〜い
ああ、でもまたうるさくなっちゃうか(笑



5. Posted by kuro   December 07, 2009 10:32


親方さん


毛蟹ねーーーーーーーーー
でも週末飲み過ぎてグロッキーなの。。。
ちょっと待っててくらはい(p_q*)


6. Posted by しゅう@大阪   December 08, 2009 08:18
蟹の季節ですねぇ。上海蟹も旨いけれど
やっぱ日本人にはズワイですかね。

漁港で捕れたてのセコの殻を開けて、内子を
ご飯の上にドバーッ。醤油をちょっと垂らして
食べると(゚д゚)ウマー

鮮度が悪いとできません、マジで。
7. Posted by kuro   December 08, 2009 11:15


しゅうさん


そう、今季はまだ上海蟹食べてないのーーー><
いいのです。ズワイがいいのです。(負け惜しみ。笑
内子を御飯に乗せて・・・ううーーー、うまそーーーー!!
親方にセイコ丼頼んでみようかしら。。。やりすぎ?(^^;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪