MCPT さよなら厦門。そして感謝☆

November 27, 2009

長かった。。。旅じゃなくてブログが。

そんなミラクルチャイナ(*≧m≦*)ププッ ツアーも最終話です。











MCPT9日目、最終日なり。

まだ夜も明けないうちから起き出しました。午前中の飛行機なのね><






まだ暗いのに





外、真っ暗ですよ。

只今、朝6時。











遅い時間の飛行機でも良かったんだけど、王胡と一緒に上海へ帰らなきゃで

こんな・・・いつもなら「今から寝る時間」に起こされますたのち、







月曜日ですで、お仕事の玉子ちゃんを会社まで送りつつ厦門の空港へ。

もう持ち切れないお土産を更に増やしてみたりして(笑)







大モメ中





そして搭乗ゲートでは

何やらモメている。










我々の便(また吉祥航空)の前発だった北京行きが遅れてたのです。

飛行機も用意できるのかできないのかな状況だったらしく

説明やら罵声やらの大騒ぎになること、かれこれ1時間以上も。。。(^^;)









吉祥機内食





を尻目に我々は

30分遅れで出発











遅れたわりに到着したのは定時(笑)だったという機内でのランチボックス






あら美味しい☆





あら、可愛い

普通に美味しいでふ。











のは束の間、アテンダント達が走り回らなければならないほど、ちょっぱやで







上海着





上海浦東空港着。

万博機あったよ











そのカラーリングは無かろうに。。。と横目で見ながら

またまた仕事で別地へ向かう王胡氏と別れる際、

それまで持たせていた持ってくれていた大量の荷物を受け取り、ひとり帰路へ。




















そのタクシーにて。




たまたま女性の運転手さん 深い意味もないけど少しホッとしますよね。

40〜50そこそこのオネーサマだったのですが

行き先を告げると




「お昼ゴハン食べたの? 1時間くらいかかるよ。」



さすが女性の心配り。素晴らしい でも大丈夫〜と答えると







「家にはゴハンあるの?お母さん居るの?」



また来たよ。。。親攻撃 うーん、お母さん居ないけど、大丈夫でふ。







「ええー@@ オナカ空いちゃうから、これ食べなさい!!」



と、子供にでもあげるかのような駄菓子セットいただいちゃいますた








子供じゃないんだよ><






複雑。。。



















ということで、MCPTこれにて一件落着。

楽しいのはもちろん、トラブルもね、ほらいろいろと(笑)

そんなことも毎日爆笑しちゃえたし、毎日3食おいしかったし、

更には美しき友情を分かち合った日々でありました







企画から終始お世話をしてくれたヨーダ氏、王胡氏。

わざわざ時間を割いてくれたブラウン、そしてやっと会えた玉子ちゃん。

一応、クラッシャーナマステ君も入れといてあげるかな。

そして、この9日間の資金源であるマヨ。皆々様に、もうホント大感謝m(_ _)m

I thank to all friend in this MCtrip! especially my master YODA




思い残すことは・・・まだまだありますので、またMCPTお願いしまーすね










colombomamama73 at 13:50│コメント(5)トラックバック(0)厦門 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   November 28, 2009 07:57
笑いあり、涙あり(?)な楽しい旅になったみたいですね。
しかし、また子供に間違えられるとは……しばらく
お会いしないうちに、若返られたのかな?(笑)
2. Posted by 海の向こうで   November 28, 2009 18:50
素敵な仲間と楽しい時間を過ごされたご旅行でしたね!
しかし、最後に又未成年と間違えられるなんて。。。
ぷぷぷっ
こうなりゃ、最後まで未成年の不利をし続けるしかないですもんね(笑)
3. Posted by kuro   November 29, 2009 14:13


しゅうさん


笑いあり、涙あり、冷や汗あり。。。(笑
なんでか、子供扱いされる旅だったんですよねぇ。
頭が弱そうに見えたに違いないでふ
そういえば最近、計算とかできないし。(前からか。。。)



海の向こうで嬢


公共機関も子供料金で乗ってやろうかな。
もしかして背でも縮んだかなぁ。。。(^^;)
微妙な心模様でありましたが
いただいた駄菓子セットは、もちろん食べちゃいましたけどね


4. Posted by ちったん   November 29, 2009 23:50
楽しい旅だったのねーー!
旅行記も楽しく読ませていただきました♪
(昨日、途中で寝てしまいコメント1個しか残せなかったけど(^^;)
でも最後まで子ども扱い。。。(笑)
ねえたま、まだまだ若いってことよ〜!
次回は全部子供料金でのっちゃえー(笑)
5. Posted by kuro   November 30, 2009 14:24


ちったん嬢


もう、ボッカンボッカン遊んで来てやりました(笑
しかし、なんで子供なんだろ。。。
自慢じゃないけど、ちったんよりは大人に見える自身あるんだどなぁ(失礼。笑)
今度、二人で子供切符買って電車乗ってみよー
日本じゃ無理か・・・捕まるね(^^;)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪