MCPT 買い食いまくり

November 26, 2009


風邪・・・ひいちゃったみたい。というか、ひいてます。kurousaです。











好清香 へ向かう途中に屋台街を見つけてたのね。

虫に凹まされたあとは、食後のデザートに屋台メシだーーーーー(*^_^*)







人気の屋台発見豆腐屋のオニーサン




まずは

韓国鉄板豆腐。










思明南路×定安路の角にあるショッピングモール「老虎城」周辺に

同じようなお店が連ねてる中でも人気の屋台ですた。

香ばしく、かつピリ辛に焼かれたホワホワのお豆腐の他に

イカ焼きや臭豆腐もありりんこ。韓国風豆腐は豆腐片3個で1串1,5元。









616美食街




その「老虎城」から

少し西へ行ったあたりに

屋台街があるのです










『 616美食街 』 という看板がどどーんと。そこに屋台がずらーっと。







こんな屋台だお牡蛎発見!




その通りで

牡蛎の店、発見










厦門は牡蛎も美味しいという噂を耳にしていたので、食べないわけがない。

玉ちゃんからの「クロちゃんて、牡蛎ヤバくね?」との助言はスルーしまして







食べてしまいたい





焼いてもらいましょう。

ぐはーーー(≧∇≦)











厦門に来たらアレルギーも治るっつーの!!※個人差があります

牡蛎をその場で割って洗って(道端の水道水。観光の人は危険かも。)焼いてくれるので

「ちょっと時間がかかるよ」とのこと。じゃあ、屋台の裏手に陣取りまして







屋台に居座る私達(笑)




ままま、

ビールなど(笑)

大瓶で4元。やすいー










もう「屋台はちょっと・・・」とか言わせません。今食べずに、いつ食べるのだ。

ちょうどよく真夏でもないし、イケルでしょ。そして待つこと20分。







牡蛎食えば、鐘が・・・





牡蛎きたーーーщ(゚▽゚щ)

1コ5元。激やすっ











塩胡椒で炙った上に角切りのニンニクが大量に乗ってはいますが

みんなで食べれば臭くない。

しかもこの牡蛎、まったくもってプルプルのムチュムチュ 

変な味もしないし、ひたすら素直に美味し過ぎる。厦門好きすぎる












目を付けてたんだよね




そして、めちゃめちゃ気になってた

中国風ケバブのお店










「老虎城」の横というか裏というか。マックの近く。服屋さんの屋台があるとこ。

これだけは絶対に食べようと決めていたのでふ。ウハウハだー( ̄m ̄*)






美味しくないはずがない!ケバブっす




「肉夹膜」って

ものらしい。










ぐるぐる回しながら焼いた本体から削ぎ切ったお肉を、レタス・香菜と共に

なにかムチムチした美味しいパンに挟んで渡してくれます。4元だったかな。






まじラまかった^^






美味さにブルッたよ(笑)











単にお肉を挟んだだけというシンプルさだけど、こういうの美味しいでふ

1コを3人で回し食べしながらホテルまで戻った・・・のが風邪の原因か!?





こんなに楽しいMCPTも翌日で最終最後>< 別れ惜しいぞアモイ








colombomamama73 at 13:00│コメント(3)トラックバック(0) 厦門 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   November 27, 2009 08:25
肉夾膜は上海にもありますね。
もともとは西安のほうの小吃だったかな?

上海には屋台街みたいな場所が少ないですよね。
屋台飯大好きなぼくとしては寂しいかぎりです。
2. Posted by 海の向こうで   November 27, 2009 12:51
牡蠣、超美味しそう
って、Kurousaおねぇ様、食べちゃってるしー(爆)
でも、我慢できないんですよね。
私も、実はエビアレルギーなんですが、
出るときと出ない時があって、基本的には普通に食べちゃってますもん(笑)

それと、中国式ケバブも美味しそうですね☆
ただ今、ランチタイム突入の10分前。
やばいー、激お腹へってきました。。。
3. Posted by kuro   November 27, 2009 17:56


しゅうさん


そそそ、なぜか厦門は西安とか、あと
西北系のもの多かったんです。
こういう屋台街が結構あるらしくて
すごく厦門はまりそうなり〜



海の向こうで嬢


食べちゃいました。。。あはは。
一口食べて危なそうだったら、やめようかと思っていたのですが
もう全然新鮮だし美味しいしで、ペロッと(笑

あー、夕飯にはまだ早いのに
オイラもおなか減ってきたぁぁぁ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪