自宅武漢

December 07, 2009


週末、連日でうどん屋さんのピザを食べてたkurousaです(^^;)














ミラクルチャイナ(*≧m≦*)ププッ ツアーの楽しさが忘れられない今日この頃。

忘れられないなら思い出してしまいましょう。武漢でハマって大量に買ってきた






インスタント熱干面




熱干麺

の、インスタントね。










これは乾麺タイプ。半生タイプのものもあります。

そっち(半生)の方が時間短く作れるのでラクといえばラクなんだけど・・・






備品





いろいろと

付属の調味料は











辣油、ダシ醤油(「むらさき」みたいな味)、胡麻ペーストに、インゲンっぽい辛い漬け物。

カップには乾麺だけを残し熱湯を入れて3分待った後、お湯を捨てるのですが

「UFO」のような湯切り口のないあたりビバ☆チャイナ。付属品全部ぶっかけて






胡麻ペーストがツボ☆





濃厚胡麻ペーストが

良いのよ熱干麺。











そして調味料と共に麺にも味が馴染むよう、

全体的にグルグルかきまぜて食べる物らしいのですが







見た目がね(^^;






汚。。。












見た目がちっと・・・ 出来上がり外観の汚さとは裏腹に

口内水分が失くなるほど吸収体な麺に濃厚ピリ辛胡麻風味はエクセレ〜ン

でも食べる時は、お茶もしくはビールを忘れずに!!








colombomamama73 at 08:50│コメント(5)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   December 07, 2009 16:46
確かに見た目が。。。(爆)
でも、味が美味しかったらノープロブレ〜ム!!!

異国のカップ麺と日本のものを比べると、
やっぱり日本の方が断然技術というか工夫がされているというか、
総合得点的にも◎ですよね。
P国のカップ麺も、
蓋を開ける辺り=キレイに開かないのでストレスを感じます(苦笑)
2. Posted by ちったん   December 07, 2009 21:52
汚っ!って・・・(笑)
まぁ、わからなくはないけど(^^;
でも美味しいなら、全然問題ないよねーー!
濃厚ピリ辛胡麻風味・・・
なんかすっごく惹かれます♪
3. Posted by しゅう@大阪   December 08, 2009 08:20
異国のカップ麺、新鮮ですよねぇ。
てか、たしかに見た目汚いです(笑)
4. Posted by kuro   December 08, 2009 11:20


海の向こうで嬢


きったねーんですよ、見た目が(^^;)
そうそう、日本のカップ麺てすごいですよね
フタにしろ容器にしろ、あのクオリティは素晴らしい!と
異国に出ると分かりますよねぇ。
でも高いから日本のカップ麺は買えないのです。。。(笑



ちったん嬢


汚っ!でしょお〜〜〜〜〜(ノ◇≦。)
見た目こんなんなっちゃうけど、美味しいのよ
このタレが絶妙な中国っぽさで良いのです。
って書くと、あんまり美味しそうに思えないか(笑


5. Posted by kuro   December 08, 2009 11:23


しゅうさん


結構クセになる味なんですけど・・・見た目が。。。(笑
と言いつつ、配り歩いてるんだけどぉ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪