MCPT 最終夜だよ、武漢はね。

November 18, 2009

・・・昨ディナー。

あ、王胡も誘おうよ(ナマステは誘わない笑)。と3人で向かった先は






そんな店名って。。。





こんな名前の

中華レストラン(笑)










あれ?・・・これ面白いのは私だけかしら。まじ大ウケだったんですけど(^^;)

しかも、店内が妙にメルヘンで。一昔前の玉姫殿といった趣なのであります。






そんな飾りって。。。『 谢先生餐厅 武昌分店

s

武漢市彭刘杨路249号 (「黄鶴楼」近く)
   黄鶴楼南路から彭刘杨路を西、右側。

(027)8891ー8828中国語

〜21:00(20:30LO)

前菜1、スープ大1、メインの肉料理3、点心1、
   ビール大15本で総額300元くらい








お料理は特にメルヘンではありません。スタッフが萌えキャラでもありません。

一般的な中華全般と、ある程度の「湖北」ラインアップを揃えてありました。









ここはいろいろ料理屋さん蟹粉豆腐うまっ☆




中でも

「蟹黄豆腐」がヒット










ヨーダの一押しだけあってカニミソ風味は香ばしく、柔らかく溶けるお豆腐は

そろそろ疲れを感じてきたカラダを労りながら胃に染みこんでいきまふ。

たっぷり入った蟹身にも多大な至福を感じずにはいられませんですよ







これもお気に入り





でも、このお店。

写真撮影禁止











失礼ながら・・・写真撮られて困るほどの料理とは思えませんよねーーーー!!

王胡とヨーダが「俺たち日本人なんだから良いでしょ?」」と交渉してたけど

そんな流暢な中国語のアナタ達は日本人ぢゃないのバレバレでしょうに(笑)







ハルピン黒ラベル



だからって

やる気な〜い店員たちですから

終始チェックされるわけでもなく。










たくさん飲んで食べて、写真もしっかり撮ってきちゃった昨晩なのでした。

その後、ホテルに戻ってからもヨーダの部屋で鬼飲み。

全員の部屋からビールを掻き集めたのに、まだ足りないという地獄絵図です






今日はこの後、チェックアウトしなきゃだけど野郎ども起きられるかしら。。。






colombomamama73 at 11:33│コメント(5)トラックバック(0) 武漢 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   November 18, 2009 15:04
蟹黄豆腐、めちゃめちゃ美味しそう☆
あと、蒸しパンで挟んでいる、パリパリしてるのも、気になる。
これは、何ですか?
2. Posted by しゅう@大阪   November 18, 2009 23:16
ありますよねぇ、撮影禁止な場所。
ええやんって思うんですけど、
頑なに駄目駄目言うんですよねぇ(汗)
3. Posted by kuro   November 19, 2009 17:29


ちょっこ嬢


蟹はヨーダが言うだけあって美味しかったのよねー
もう、ヨーダが勧めるなら何でも食べちゃう!(笑
蒸しパンで挟んでるのは・・・
日本で言うところの、ただのハムカツ(*≧m≦*)ププッ
なので特にどうってことはなかったけど
これもヨーダが作って(挟んでくれただけだけど)くれたので
ラブリ〜なのです



しゅうさん


禁止の意味が分からないですよ、まったく。
ここ結婚式も頻繁に行われてるところなので
そういう時に写真バシバシ撮られるに決まってんじゃないですか。
披露宴の最中でも「写真撮らないで」とか言うのかな。
なんだかねぇ


4. Posted by 海の向こうで   November 20, 2009 15:43
このレストラン、私もツボでございます(爆)
しかも、店内のメルヘンティックさが、ある意味いいです!!!!!

写真撮影禁止のお店、ありますよね。
P国にもありますが、そこは厳しく監視していて、
見つけると、店員がダッシュで駆け寄り注意されます。
それくらい徹底されると、逆に気持ちよかったりして(笑)
5. Posted by kuro   November 20, 2009 16:28


海の向こうで嬢


中国に場違いなメルヘンさ・・・(^^;)
こういうのって妙にテンション上がりますよね

P国にも撮影禁止のお店あるのですか!
なんか高級店とか、それこそ徹底管理してくれるなら納得しちゃうけど
意味不明な禁止なんですよ中国って
なんかこう、「流行り」っぽいかんじ(笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪