MCPT 武漢観光「東湖」

November 18, 2009

帰元寺 に続いて、

ヨーダが行きたがってた『 東湖 』 ドライブへ出かけましょ。






長江越え。さぶいよマジで。




の前に

長江(揚子江)を

渡っちゃいましょ










武漢のアッチ側とコッチ側の真ん中に長江が流れているのであります。

ちなみに武漢は、まだ長江。その後、江西省に入ってから上海までが揚子江。

と呼ばれるのだそう。社会科の教科書に載ってる意味がようやく分かった(笑)











目指す「東湖」は、字のごとく武漢の東側にあるデッカイ湖。

湖畔沿いには車道が整備されて、ぐるっと湖を1周できもすれば

湖上を横断する長〜い橋なんかもあってドライブには最適かも







カクカク橋



湖だけでなく、周囲には植物園や

ちょっとした庭園なども配されているので

いろいろ見たり遊んだりもできますし。









しかも「東湖」は水辺を楽しむだけでなく、傍らに山(いえ、丘)もあるのです。

その山(丘)「磨山景区」と呼ばれる所。

麓から登って行った見晴台からは湖一帯や、運が良ければ市街地も・・・







東湖。。。見えない。。。






見渡せてないですね。












雪が降りそうな天気でなければ湖だけでもキレイに見えたでしょうに

そんな「磨山景区」は入場料40元(1人)

車で乗り入れる場合には別途1台10元か20元くらいでした。







もう降ろしてくんないの。遠目だけ><



湖の中央を渡る橋から見える

ファンタジックな湖上楼「東湖楚城」と

山腹にそびえる楼閣「楚天台」も素敵でしょ










湖では白鳥号(足漕ぎ)などのボート類もあるし、ゴンドラみたいのもあって

もっと暖かい時期なら。。。せめてお天気だけでも良かったなら。。。

なんて悔やまれながらも、ヨーダと楽しくドライブしてきま〜した。

でも観光というより「休日の過ごし方」みたいになっちゃったかな?








colombomamama73 at 10:10│コメント(6)トラックバック(0) 武漢 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   November 18, 2009 23:13
けっこうちゃんと観光してらっしゃいますね(笑)

東湖楚城がステキング。スワンに乗って
水門から中に入れたりしないのかしらん?
2. Posted by kuro   November 19, 2009 17:24


しゅうさん


うはは(*≧m≦*) 珍しいでしょ観光なんて(笑
楚城が良いのよーーーー!!
実際行くと何もない建物らしいんですけどね。
遠目に見るとステキングなり

白鳥号乗りたかった。。。でも湖くさいの


3. Posted by 海の向こうで   November 20, 2009 15:39
せっかくの景色が見えなくて残念でした

スワン号、久く乗っていないです。
そして、猛烈に載りたい欲求に駆られています!
マヨ様とダーリンに漕いでいただき、競争しましょう!!!!(爆)
4. Posted by kuro   November 20, 2009 16:24


海の向こうで嬢


そうなのー、モヤってるというかお天気良くなくて。。。
気候が良ければ白鳥乗っちゃうのにね!!
では次回は白鳥レース企画で集合しましょう(≧∇≦)


5. Posted by ゆた   November 20, 2009 23:24
書いて、いい? 気になるんだけど、デートってこと?

そういえば、学校の教科書に「揚子江(長江)」て、書いてあったと思う。どっちかが、どっちかで、ニックネイムなのかと思ってたら、場所なのね。 プチ知識!!
6. Posted by kuro   November 23, 2009 16:59


ゆた姉様


観光ですってば(^^;)
おデートならどんなに良いか。。。(笑

うんうん、場所によって呼ばれ方が違うんですってよ〜。
荒川みたいなもんかしら


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪