MCPT 節約と言ってよね

November 16, 2009

武漢めちゃめちゃ寒いです>< 絶対マイナス行ってるよ

天気予報では本日・・・雪が降るんだか降らないんだからしいでふ。






武漢の朝




一応まだ晴れてはいるんですけど

外を見てるだけでも寒々しいわ。。。










せっかく早起きしたからホテルの朝食ビュッフェでも食べちゃいましょうかね。

って、あたしったら旅費ケチってるので朝食無しなのであります

ここはひとつ。。。

ヨーダ(朝食付き)に聞いたら、運良く朝ゴハン食べないと言う(言わせた?)んですよ。

付いてるのに食べないなんてモッタイナイじゃない?

心にもないけど「あらあら、なんだか悪いねぇ」なんて言いながら遠慮無く






熱干面





ヨーダの部屋番号で

朝食ゲット










ちなみにお金払っても、朝食ビュッフェは28元(約400円)しかしません(笑)

今朝は、その場で作ってくれる武漢名物「熱干麺」をいただきました。

お椀の底にはピリリと辣椒油、その上に茹でたての麺を乗っけて

その上から濃い〜い胡麻ソースをかけてくれます。

なんだか貧相な食べ物と思うけど、クセになる味なんですよ。これ好きー








colombomamama73 at 09:19│コメント(5)トラックバック(0) 武漢 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   November 16, 2009 12:27
この麺、シンプルで良いじゃない!!
多分私も好きですね。食べてみたいです。
熱干麺って、上海でも食べられるお店、あるかしら?
2. Posted by kuro   November 16, 2009 13:37


ちょっこ嬢


ブラウンが言うには上海に武漢料理のお店あるらしいんだけどね。
詳しく聞いておきます
しかもー、ちょっこ嬢の熱干麺買ってあるから〜!!


3. Posted by しゅう@大阪   November 17, 2009 08:12
なんか麺が給食のソフト麺みたい。
もしくは名古屋あんかけスパゲティ(笑)
4. Posted by 海の向こうで   November 17, 2009 16:03
朝食が付いているのに食べないなんて、
確かにもったいなーーーーい!!!!!
(ということにしておきます(笑))

麺が柔らかそうですが、味付けは美味しそうですね
私も、好きな味付けかも♪
5. Posted by kuro   November 18, 2009 10:05


しゅうさん


うはは!あんかけスパ!!
久しく食べてないので、思い出したら食べたくなってきたじゃないですかー
熱干麺は、もっとこう水分レスな麺なんですよ。
ある意味ボソボソ。でも慣れるとクセになるのです



海の向こうで嬢


もったいないですよーーーーーーーーーー!!
ということで、拝借。(笑

濃い胡麻ソースにピリ辛辣油で、素朴な味なんですけど
これがなかなか美味なんです
お土産で買ったけど、すぐに食べちゃいそう><
上海にも売ってれば買い込んじゃうのになぁ。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪