シンプルもまた良し

November 06, 2009

お久しぶりのちょっこ嬢とランチ

老舗韓国料理屋さんの2号店が近くに出来たと聞いたので





お上品なサムゲタン





早速、サムゲタン。

『 万寿亭 』なり。










サムゲタンだけで何種類かある中から一番スタンダード風なのを頼んだら

めちゃめちゃシンプルな物が出てきまして。。。

薬膳系の具材は極少で煮込みも浅く、韓国で何度か食べた印象とは違うけど

これはこれで、ある意味「上品」と位置づければ悪くはないかな。

他にお肉や海鮮など頼んだうちのひとつなら全然OK。サムゲタンだけ食すなら

漢方っぽい字の付いた他の種類を頼むべし。ということで、また行かなきゃ





                          



ps

サムゲは二日酔いにも効くらしい 『 万寿亭 』


付き出しも美味しいよ♪
長寧区栄華東路19弄4号(×水城路 東)
   日本食材屋さん「フレッセ」隣

(021)6219−0587中・韓語

10:30〜22:00








colombomamama73 at 08:18│コメント(6)トラックバック(0) 上海ゴハン韓  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   November 06, 2009 16:14
基本の参鶏湯も、コレはコレでアリだけど、漢方系のも気になるよねぇ。
あと、タコの鉄板焼きも、気になるぅ☆
次回は、もう少し大人数で行きましょうよ。
で、いろいろ食べましょう!!
2. Posted by しゅう@大阪   November 06, 2009 22:40
ネギたっぷりで美味しそうですねぇ。

サムゲタンもいいけれど、そこに麺を投入して
塩ラーメンにして食べてみたいデス(笑)
3. Posted by 海の向こうで   November 09, 2009 12:01
ヘルシーで体によさげですね!
でも、確かにシンプル。。。
ガッツリ食べたい派の人には物足りない一品かもしれませんが、
ダイエットにはいいかもです
4. Posted by kujira雲   November 12, 2009 21:26
サムゲタン、食べたことないっすけど
さっぱりしてそうですねー

二日酔いには、あっさりしてて良さげですね〜

( ´w`)y−" <肉も美味しそう〜
5. Posted by kuro   November 16, 2009 09:33


ちょっこ嬢


鹿茸気になる〜〜〜〜〜〜〜〜
他にもいろいろ食べたいし、また人数揃えて行こうよね♪
タコに期待しまくりですわ( ̄m ̄*)


しゅうさん


塩ラーメンすごく良さそう!!
基本的にゴハンが好きじゃないので
麺だったらかなり喜んじゃいますよ
じゃあ、次回はサッポロ一番を茹でてから・・・(笑


6. Posted by kuro   November 16, 2009 09:36


海の向こうで嬢


ほんとダイエットにはいいかも〜
鶏肉とスープだけでも、かなりオナカいっぱいになるし
なんだか体にも良さそうですもんねーーーー
上海戻ったら、また食べに行かなきゃ!!



kujiraタンさん


二日酔いには、こういうの食べたいんですよね。
もう、スープだけくれ!みたいな(笑
できれば二日酔いじゃない時に食べたいけどぉ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪