カラたん

October 23, 2009

昨晩、うずらのピータンを食べ過ぎたのか猛烈に胃が痛くなって。。。

食べ過ぎたといっても4〜5個なんですけど、もう痛いのなんの

起きあがっても痛いし寝てても痛いし、うめき声を上げながら丸まってたら

そのまま寝てしまったようで起きれば朝。でもまだ胃が痛いkurousaです。。。










20日以上も前のこと(笑)なのですがマヨの誕生会の前夜際。つーか素振り。





お誕生日四川物干しちゃん



まず行ったのは

俏江南

四川料理レストラン









小綺麗ゴージャス感で雰囲気良く、スタッフも行き届いていて好きなんですよ。

そのぶん一般的な四川料理と比べれば高めだし、サービス料もあったかな。











これラまかった鴨!





前菜で頼んだひとつ、

辛〜い鴨腸。










字面そのまま鴨の腸。腸だけに超ラまい どこに行ってもあれば頼んじゃうほど

好きなゲテモノ系の一品。コリコリむちゅむちゅ感がたまらんのです。

花椒のビリビリ利いた辛味ソースだけど冷菜なので軽く食べられちゃうよ











石焼きエビ





エビ食べたいねーって

こちらも辛く










串刺しの蝦に、またまた辛〜く炒めた野菜たっぷりソースがかかってるのね。

更に焼いた石をプレート内へ放り込み、

地獄谷さながらジュージューさせるので熱いわ辛いわの

ある意味イライラにも似た「あ゛あ゛ー、辛い!仕様。












スパイシーさに絶句。。。





忘れちゃならない羊肉も

もちろん辛くだよ










「鮮椒生煎羊扒」だったかな。ちなみに、この羊。目に染みます。目が辛い。

まさか目から食ってないけど、近寄ると香辛料が目にキテます、キテますよ〜。

羊肉味を認識できないほど塗された大量の香辛料には辛いとかビリビリとか、

もうそんなんじゃなく「きぃぃぃぃ!って。まじブルった








久しぶりに辛いものばかり食べて満足満足(*^_^*)

あ、でも、マヨの誕生会だったのか。。。






                          


『 俏江南  虹橋店

長寧区遵義路100号(×紫雲路)
   虹橋開発区にあるデパート「PARKSON(百盛)」敷地内の裏手。

(021)6237−2889中・英語  11:00〜23:00







colombomamama73 at 13:00│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   October 23, 2009 14:10
どれも美味しそうだなぁ〜。
嫌な思い出は忘れて、近々再チャレンジしてみますわ☆
2. Posted by kuro   October 23, 2009 14:24


ちょっこ嬢


うちも何年か前に初めて行った時には
「おいおい(^^;)」と思ったけど最近は大丈夫っぽいよ
しかも「辛いの好きだから!」と言ってみちゃったりすると
どえらいことになります。。。是非お試しを!!(笑


3. Posted by ゆた   October 23, 2009 16:00
まよよん、ハッピーバー     同世代の仲間入りじゃん!! でも、まだ若いから、四川料理食べれるんだよね。 いいなあ、若いダンナって・・・違うか。 
4. Posted by しゅう@大阪   October 24, 2009 08:14
ここは結局、行かず終いだったんですよね。
日本では「激辛○○」とかメニューに書いてあっても
まったく辛くない。先日も辛さ0倍〜100倍まで選べます
ってあったので期待したのに、100倍でも拍子抜け。

ぼくも「きぃぃぃぃ!」ってくらい辛いの食べたいれす。
5. Posted by kuro   October 26, 2009 02:43


ゆた姉様


ありがとでふー
ようやく本当に姉様世代になりました(笑
オイラとしては、もう少し年老いてくれた方が・・・助かるかも(^^;)



しゅうさん


ここねー、まだ来たばかりの頃はたいしたことなかった(笑) んですけど
最近はアテンドだったりに重宝してるんですよ。
お願いすれば容赦なく辛いし、辛くし過ぎだろって話も。。。

日本だとイマイチ辛さがたりないですものね><
いまのうちに、たくさん食べておかないとーーー!!


6. Posted by のりのり   October 27, 2009 03:49

マヨさんおめでとうです。もしかして、二回目の成人式を軽く流しちゃってる?(笑)
くろちゃんがあまりに旨げそなん食べてるから、刺激されて(?)ジャスミンライスに鶏肉バジル炒めの晩御飯にしますた。でも、あ゛ーなんて言えない豆板醤の量…くろちゃん尊敬!
7. Posted by kuro   October 27, 2009 07:01


のりのりさん


そそそ、2回目の成人式!!
2度目なんだから、もうちょっと大人になってくれというのはココだけの話で。。。(笑
鶏バジルonジャスミンライス〜〜〜〜
それも、めちゃめちゃ美味しそうです〜〜〜〜
アジア飯は見聞きすると刺激されちゃいますよね♪


8. Posted by 海の向こうで   October 27, 2009 12:57
辛い物三昧のマヨ様の誕生日飯だったのです☆
いやぁ、どれもこれも口から火が出そうでございます
きっと、いつも以上にお酒が進んだでしょうね。。。(笑)
9. Posted by kuro   October 27, 2009 19:06


海の向こうで嬢


ガバガバ飲んじゃいましたよ(^^;)
おかげで酔っぱらっちゃって・・・
マッサージで爆睡してから2軒目へ(笑
そこから3軒目へ移動してまた爆睡したら元気になっちゃって
その後、朝まで。。。やりすぎだよね


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪