クセになるバリ★朝からお出かけ

October 20, 2009

早起きした日の朝食はルームサービスで。

人目を気にせずパジャマのままでホテルの朝食って幸せでふ。




お部屋のバルコニーで




セッティングはマヨがしてくれました

どこに行っても人使いの荒いkurousaです。









前日の夜からレストランにお願いしてあったのね。そう、目覚まし代わり(笑)

8時にお願いしておいたら、なんと8時5分前に持ってきてくれましたよ。

南国やリゾートって遅れがちなイメージがあるのに、えらいぞコマネカ






毎朝バリメシ最高♪






しかもラまいぞ











毎日毎日よくもまあ美味しい朝食を出してくれるものだと感心しちゃいますよ。

今回は朝食とアフタヌーンティーしかホテルでのお食事してないんだけど

コマネカはお料理も優秀なので1日3食ホテル内でも全然OKでしょ。

お昼にオススメのPIZZAも美味しいんですよ〜







パジャマでまったり朝食を済ませたら、おでかけ準備しなくちゃね。





マヨお着替え中




マヨはメタボ検診中。

ではなく、生着替え中であります。









バリの正装を施してもらってるのね。サロンを巻いて、男性は頭にウダン。

観光とあっても、ある程度の正装でなければ入れない寺院もあるので

マイ「サロン」やマイ「スレンダン(腰紐)」があってもいいかもね。また行く気(笑)




そして向かった先は・・・










おめでとー♪♪祭壇は飾り付けと貢ぎ物でいっぱい





結婚式










コマネカのkaoruさんに誘っていただき、ありがたく御一緒させていただきました。

というのもホテルスタッフの御自宅ウェディングがあったんですよ。





家の中にもお寺があるのだ





なぜか仲良しな

新郎さんとマヨです










邪魔にならないよう早い時間に行かせてもらったので、まだ準備中なのね。

広〜い敷地内を案内してもらったり、バリの風習など教えてもらったり、

勝手に押し掛けたというのに結婚式用のお料理もいただいちゃって(^^;)

それまたピリ辛で美味しいんですよ。オカワリする勢いのマヨを必死で止めたり





kaoruさんと☆マルマルとママ




甥っ子のマルマル君を

ビビらせてみたり









たくさん貴重な体験させていただいちゃいました。kaoruさんに感謝感謝です。

そのうえ、すっかり楽しんじゃったし。次は出産祝いに押し掛けようかしら








colombomamama73 at 16:30│コメント(5)トラックバック(0) BALI バリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   October 21, 2009 00:14
旅先の結婚式を見学できるなんてステキ!
それにしても、バリに超溶け込んでますな(笑)
2. Posted by kujira雲   October 21, 2009 00:29
バリで結婚式、見れるってイイっすねー

やっぱ、海外の結婚式とか
日本と違うから、見てるだけで楽しそーっすねー

( ´w`)y−" <てか、ホテルスタッフの自宅、豪華そー
3. Posted by kuro   October 21, 2009 16:16


しゅうさん


一般の人の結婚式なんて貴重じゃないですか。
無遠慮にも見に行かせていただきました。
しかもバリコスプレ付きですよ!!(笑
それに違和感なく生活できそうな自分が少し怖い。。。



kujira婚さん


ローカルな結婚式なんて見られないし
いろいろ不思議な儀式もあって、楽しかったでふぅ
結婚式の前日には歯を削る儀式なんかもあるんですって!
スタッフ君のお家ね、めちゃめちゃ広くてビビッたよーーー


4. Posted by 海の向こうで   October 26, 2009 15:42
ローカルの結婚式に出席しちゃいましたか!!!!
日本とはもちろん全く違うので、興味深々ですよね。
私も、1回はバリ人同士、1回はバリ人夫×日本人妻の結婚式に
出席させていただきましたが、
もう、キョロキョロしまくりでした(笑)

女性の正装、クバヤもかわいいですよね。
でも、スケスケ素材が多いのに、
たまに、おばあちゃんがノーブラで着ていたりして、
目のやり場に困ったこともありました(爆)
5. Posted by kuro   October 26, 2009 22:19


海の向こうで嬢


しかも突然誘われて(笑
そして直前に正装させられて(^^;)
でも、なかなかこういうの無いですもんね〜。
どこもかしこもガン見して来ましたよ

おばあちゃまあたりが着ているスケスケクバヤは
女性同士でも目のやり場に困りますよ!!
お、おばーちゃん、その胸というか何というか、何と言えばいいのか・・・状態(笑
次回はバティックのサロンを買ってしまいそうな予感です。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪