クセになるバリ★山de海鮮まつり

October 20, 2009

プールで遊びまくった夜はウブドの中心街をブラブラしながら

素敵なレストランはないか探しつつ、買い物しつつ、辿り着いたのが







ココビストロ『 COCO bistro 』

s

ウブド王宮からRayaUbdo通りを西。
   ウブド村寺院(PuraDesaUbdo)の向かい側。
  
0361−977000 +税・サ15%

10:00〜24:00くらい(要確認)

ウブドは載ってないけど一応ホームページ







コマネカのkaoruさんに聞いたら、新しくできたレストランなんですって。

お店の前に美味しそうなロブスターやカニが並んでて、前日から気になってたの。







つい目が眩みました(^^;)






山ん中だってのにねぇ(^^;)












ロブスターは100gがRp.50000。単純計算100g が500円。ゼロふたつ取ってね。

体のワリに手(ハサミ)が「いいものお持ちですね」的なカニは100g、Rp.20000。







マヨ吟味中





大きさ重さの吟味は

マヨの出番。











久しく見ない真剣ぶりでしたが、なんとなくロブスターなど持ち上げて

「コレかな?あ、こっちかな?」とチラチラ同意を求める目線にはシカトでしょ。

その間、お店のスタッフが早々とテーブルに蟹スプーンなど用意してくれたので







親しい友人Kさんの証言




会ったこともない

「サーフィン仲間のKさん」

みたいな。










ススメられても断りましょうね。「興味本位」って、ただの「頭の悪さ」だよ。

そうそう、ディスプレイの量り売りしてくれる魚介類は

食材費・調理代はもちろん、サラダ・ライスも込み込みのお値段です。

調理法も4種類くらいから選べるし、お好みでやってもらうことも可。







カニどどーん








そしてカニどど〜ん

爪が、爪がーーーーー













素敵なイチモツの蟹ちゃんは500gのRp.100000(約1000円)。やすっ

やっぱり世の中カニだよね。カニですべてが許せる気がする。※個人の感想です。







結構大きかったんでふ






ロブスターも来た












写真だと分からないけど、これまたデッカくて450gのRp.225000(約2250円)。

ロブスターはブッチブチのグリグリ。

用意してくれたガーリックバターソースと併せて、また美味。ペロッと完食

ちなみにその翌朝まで、猛烈にニンニク臭かったですけどね。。。








colombomamama73 at 11:35│コメント(5)トラックバック(0) BALI バリ | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   October 21, 2009 00:11
エビにカニに美味しそう〜。
しかし、シオマネキも真っ青な爪のサイズですなぁ。
2. Posted by kujira雲   October 21, 2009 00:34
やっぱ、東南アジアの甲殻類はBIGですねー

( ´w`)y−" <でけー

見てるだけで食いがいがありそーっすねー
3. Posted by kuro   October 21, 2009 16:10


しゅうさん


爪だけどどーんて、重たくないのかしらね(笑
体というか頭というかは毛蟹くらいしかないのに
こりゃ、でっかいハサミだ〜〜〜〜
でも、あまり身は詰まっていなかった。。。



kujira蟹さん


どどーんとビッグに食べてきちゃいました
結局食べたのは蟹とロブスターだけでしたもん。
それだけで満腹過ぎるほどでしたよー!
人数いればもっといろいろ食べられるのにねぇ。
二人旅だと、そういうとこ不便よね


4. Posted by 海の向こうで   October 26, 2009 15:38
でっかいカニですね!
しかも、ロブスターもでかいぃぃぃぃ
山の中とはいえ、海に囲まれた島なので、
新鮮な魚介類が食べれるのがバリって、いいですよね
5. Posted by kuro   October 26, 2009 22:12


海の向こうで嬢


なぜクタで食べずにウブドで・・・って話なんですけど
見たら食べたくなっちゃったんですよー><
逆にクタでは、そそられる海鮮がなかったので
ウブドでがっついちゃいました(笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪