こんなお店まで

September 27, 2009


上海に日本の「松屋」がオープンしたんです 百貨店じゃないですよ。





松屋できたぞよ初めてシラフで食いました





牛丼屋。ではなく

牛めし屋か(笑)








普通サイズが13元(約180円)ですって。日本と同じ?ちょっと安いのかな?

牛丼、いえ、牛めしの他にも親子丼とかハンバーグとかいろいろあったよ

午後の2時〜5時まではケーキなんかも出してくれちゃうんですって〜。

するってーと牛丼・・・ぢゃなくて牛めし屋というよりはファミレス感覚でしょうか。

今はまだ時間限定の営業ですが、来月には24時間営業になるのだそうで

飲んだ後に寄るお店が、また増えちゃった。嬉しいような心配なような。。。





                          



ps

ここしばらくの営業時間はコチラ 『 松屋 』




営業時間のお知らせ(笑) 長寧区仙霞路299号(古北路×仙霞路やや東) 
  遠東国際広場1階 ファミリーマート隣

(021)8567−7777中・日語  24時間

つい牛丼って言っちゃう牛めし 13元〜









colombomamama73 at 14:00│コメント(13)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲   September 27, 2009 23:37
牛丼13元は安いっすねー

っていうか、牛丼にケーキって
なんか、もの凄く合わない組み合わせですよねー

( ´w`)y−" <牛丼だけだと中国人受けしないんですかねー

てか、夜に食べに行ける候補、増えましたねー★

2. Posted by kuro   September 28, 2009 00:15


kujira丼さん


やっぱり13元は安いんだ!!
他にもたくさんプラスケーキでしょー。
やはり牛丼だけじゃ中国だと勝負しにくいのかもね。
深夜メシの選択肢が増えちゃって
オナカのぷよぷよが気になる今日この頃です。。。


3. Posted by しゅう@大阪   September 28, 2009 08:07
すき家派のぼくとしては、すき家にも進出して欲しいですね。
って、今さら進出されても遅いんですけど(笑)
4. Posted by kuro   September 28, 2009 12:19


しゅうさん


オイラは牛丼太郎に来て欲しい(笑
でもオープン直後で、しかもオフィス街なわりには
あんまり盛況には見えなかったんですよね。。。
大丈夫かな


5. Posted by 海の向こうで   September 28, 2009 13:41
上海に松屋上陸ですか!!!!
フィリピンには、吉野家はありますが、松屋はまだでございます。

こうやって、海外にも、どんどん日本のものが進出していくでしょうね。。。
6. Posted by 山本   September 28, 2009 19:04
すきやも上海にありますよ。徐家フイでこの間見かけました。85度のパンやのそばです。

ワタミは香港ではまずかったけど、上海はまあまあ。いつもお昼が不規則な人には最高。11時から夜の11時までやっていて。便利です。

有名な日本人がいる中華ためしたけど、ひどかったです。もう一度ためしてみますが。。
7. Posted by kuro   September 28, 2009 19:46


海の向こうで嬢


吉野家はマクドナルドなみに世界的になってきてますよね〜。
そこに松屋が来るとは!!
しかも安いし近所だしってことで、使用頻度が高そうです

なんだか上海って日本の物ばっかりになて来た気がするぅ。。。



yamamotoさん


すき家あるんですねー。全然しらなかったです(^^;)
やはりキン肉マンキャンペーンとかしているのでしょうか。。。(笑
ワタミって日本の居酒屋さん?ですか?
日本の屋号でも内情はどローカルなとこもあるので
日本ブランドだから美味しいというワケでもないのでしょうね。
その中でも上海は、まあまあ美味しいっていうのは
ずいぶんと頑張ってるということですよね。
白木屋も見習えばいいのに(笑

有名日本人のいる中華って・・・あら、どこかしら。
ちょっと、わからんちんですぅ(ノ◇≦。)スンマソ


8. Posted by yamamoto   September 28, 2009 21:27
居酒屋和民です。香港に2000年にできた当初はまずかったんんですが。あれからかなりよくなりましたね。

現在上海に3店あります。33元から39元でお昼は、まあまあ。お昼、2時過ぎると、しまってしまうところがおおいのですが。同じフロアーに無印ショップがあります。無限度とゆうビルで、現在改装中ですが、やってます。



中華は光燕?酢豚の肉はかたくて。スープは味なし。ご飯もまずい。今度は夜ためしてみますが。

9. Posted by kuro   September 29, 2009 14:29

yamamotoさん


2000年からに比べたら、それはずいぶん良くなって当然かもですね。
大陸も香港も和食材や人材の流通が素晴らしく良くなってますもん。
しかしお昼が33元〜39元という値段設定は
平均的相場と思えてもチェーンの居酒屋レベルと思えば高いと思っちゃうなぁ。

有名日本人シェフって光燕さんの事だったんですか。
有名っていったって上海で、しかもフリペマニアに限ってですよね(笑
最近、日本へ休暇で戻ってるって話を聞いたので
もしかしたら内田さんが居ない時だったのかもです。
普段でも彼が居ない時間帯は・・・ムニャムニャなので
目が行き届かない時は仕方ないのかもですねぇ。。。


10. Posted by やまもと   September 29, 2009 16:05
彼はいましたね。いや最近、新しいところでまずいところは、何も言わずいかないことにしています。

11. Posted by kuro   September 29, 2009 16:39


yamamotoさん


彼が居たとなれば・・・うーん、どうしちゃったんでしょうねぇ。
野球もそうですし百発百中で全てホームランは打てないじゃないですか。
3割で強打者なのですから、飲食だって10人のうち3人に響けば良い方でしょう。

新しいお店でも古いお店でも美味しくないと思えば「行かない」でいいんだと思いますよ〜。


12. Posted by ぺーこ   September 30, 2009 15:31
あたし行ったときと貼り紙変わってる。
あたしの時は昼休み無いような書き方
だったけど昼休みがあったのよ。。。
13. Posted by kuro   September 30, 2009 17:35


ぺーこさん


食べられなかったって書いてありましたもんね
お昼休みもあるし、この変動シフトは
仕事する方も、行くお客さんにも、やや面倒じゃないかと思うんですけど・・・
大型チェーンの考えることは分からんです(笑

実は先日も夜行っちゃって(^^;)
親子丼が予想以上に美味しかったなり〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪