初★おしり

September 15, 2009

週末のお昼におでかけしたのは・・・

新しくできた牛肉麺(牛肉ラーメン)屋さんに行きたかったからなんですけど

すごい行列ーー>< ダメだこりゃって、お隣にある鶏屋さん振鼎鶏

いつもの蒸し(茹で)鶏と、この日はサイドディッシュというか他の部位もオーダー。

以下、鳥皮のブツブツが苦手な方は・・・また明日、この時間にお会いしましょう










苦手な方には申し訳ない




鶏尾(ぼんじり)



肫(砂肝)だよ









上の、まさに「ケツ」ってカンジのがボンジリ。鶏のオシリであります。

焼鳥屋さんで小さく焼かれたのは食べたことあっても、そのまんまは初体験。

形はこんなケツですけど、ホワホワのフワフワで美味しいんですよー(≧∇≦)

下のスライスが砂肝ね。少しレアっぽいツルツル舌触りとコリコリ歯応えに

「お酒飲みに生まれて良かった」と。。。別にお酒は関係ないか(笑)

でも、こう・・・紹興酒が飲みたくなるような、たまらん味がする逸品なのですよ





なんて本来の目的「牛肉麺」を忘れ、鶏三昧を満喫してしまったのでした。

次回こそ牛肉麺食べなきゃだけど、この鶏屋の誘惑に勝てるのだろうか。。。







colombomamama73 at 13:15│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっこ   September 15, 2009 15:20
ウマいよねボンジリと砂肝
普通の蒸し鶏も美味しいけど、最近は他の部位ばかり食べています。
でも、ボンジリ・砂肝・鶏爪は食べても、鶏頭だけは、怖くて注文できずにいます。
kurousa嬢、チャレンジしてみる??(p≧w≦q)
2. Posted by kuro   September 15, 2009 16:30


ちょっこ嬢


鶏尾ラまかったーーーーー
鶏頭だけは、かなり戦々恐々だよね(^^;)
周りでも食べてる人を見たことないし。
一度オーダーだけでもしてみる?!
あーでも、想像しただけで躊躇かも
とりあえずは写真撮るだけ。みたいな(笑


3. Posted by 海の向こうで   September 15, 2009 23:21
ぼんじり、美味しいですよね〜
でも、このぼんじり「まんま」の形。。。
ぷぷぷっ
想像しながらいただくと、さらに美味しそう(?)ですね(笑)
4. Posted by ちったん   September 15, 2009 23:35
ぼんじり、私も好き〜!
焼き鳥でしか食べた事ないから、
この形で見たのは初めて!!!
ほんとおケツだー(笑)
あー焼き鳥たべたーーーい♪
5. Posted by しゅう@大阪   September 16, 2009 08:12
振鼎鶏に牛肉麺、中国B級グルメが恋しい今日この頃。
鶏尾はすぐ売り切れちゃうんで、滅多に食えないんですよね。
ウラヤマシス。
6. Posted by ゆた   September 16, 2009 11:02
皮が、すごく苦手なのに見てしまいました・・・ 
7. Posted by kuro   September 16, 2009 14:53


海の向こうで嬢


おしり!ってカンジの形ですよね(*≧m≦*)ププッ
マヨと一緒に行ってたんですけど
彼の方がドン引きしてましたよ。。。
あたしゃ、速攻で囓りついてました



ちったん嬢


ぼんじり美味しいよねーーーーー
焼き鳥屋さん行くと絶対頼んじゃうもん!
オシリなことは知ってたけど
こんな「おケツ」な形状だったとは・・・(^^;)


8. Posted by kuro   September 16, 2009 14:56


しゅうさん


開店直後に行かないと・・・なんて話を聞いていたのですが
休日のお昼でも全然OKみたいでした。
天山路は砂肝の方が人気みたい
ホワホワがラまかったにゃ〜(^_^)v



ゆた姉様


だから見ちゃダメだったのぃぃぃ
今度、目つぶって食べてみるってのはどう?
美味しいんだってばよ!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪