あっという間にリニューアル☆

September 14, 2009

今日は用事もあったので徹夜明けのまま起きていたんですけど

夕方くらいになると猛烈な睡魔に襲われてソファでパタリ。

目が覚めた時には朝かと思って「まだ外は暗いなぁ」なんて。。。

結局2時間ほど意識不明になってただけなんだけど、起きたらソファでしょー。

飲んで帰ってきて、そのままリビングで酔いつぶれたのかと思っちゃったよ(^^;)

日々の習慣による思い込みとはコワイものです。kurousaです。












なんだか2〜3年くらい行ってなかったような気がしてたんですよね。

仕事やアテンドで忙しかったり、具合悪かったり、機嫌悪かったりで

すっかり御無沙汰したつもりが実際には2ヶ月間(笑) 行けてなかっただけでした。

その間にリニューアルオープン を遂げた、ちゃんこ屋さん照ノ谷 へ。

カウンターやトイレも綺麗になって、より快適空間になっちょりましたですよ






鱧しゃぶちゃんこ鍋





久しぶりの外鍋は

今年初の鱧ちゃんこ鍋










初夏の鱧を今年は食せなくて残念と思ってたけど、ギリギリで食べられました。

やはり少しだけ時期が遅かったかな。。。でも季節物は食べておかないとーー!








今年初☆



そうそう、こちらも今季初。

ミョウガいただきました

自家製の「力士みそ」もうまーい( ̄m ̄*)









今年の夏はバタスタしてたから、やっと夏の物を食べられましたよ。嬉しい(p_q*)

って気付けば、もう9月も中旬!?うちの天文台カレンダー誤植じゃね?(ウソウソ笑)

今月後半も忙しいし、あっという間に年越しちゃいそうな気がしてきましたわ。

それでも、こうやってちゃんと四季な食事を心掛けないとね。もちろん外食で








colombomamama73 at 19:50│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう@大阪   September 15, 2009 08:04
kuroさんが2ヶ月行ってないってのは、かなり長い気が。
なんか週に3日くらいは行ってるイメージだったので(笑)
2. Posted by 上海小町   September 15, 2009 10:58
そんなに長く行ってなかったんですねー。
親方、kuroさんが帰国しちゃったって思ったんじゃないですか?笑

次行った時はリニューアルしたカウンターで、3人前のランチ食べまーす!
(すでに2人前は通り越してるらしい・・・)
3. Posted by kuro   September 15, 2009 15:07


しゅうさん


そそそ、ずいぶん行ってないよー!って思っちゃいますよね!!
毎日通えるほど時間のあった日々が懐かしい(笑
でも、仕事もしてないのに
なんでこんなに忙しいんだろ。。。



上海こまってぃー嬢


密かに帰任してたりして。。。(笑
だったら恵比寿のサロンに毎日通ってるよね(*≧m≦*)ププッ

3人前どんとこーい マヨも追加して5〜6人前ってのもいいね!!


4. Posted by 海の向こうで   September 15, 2009 23:19
Kurousaおねぇ様御用達の『 照ノ谷 』 さんがリニューアルなんですね!

先日、実は、ミョウガが食べたくて食べたくてしょうがなくなったんですよ。
探してみたけど見つからず、諦めたばかりでした
そんなミョウガを食したKurousaおねぇ様がうらやましい
5. Posted by kuro   September 17, 2009 16:50


海の向こうで嬢


また見落としちゃってたーーーー(ノ◇≦。)
返事が遅くなって、すんまそん

ミョウガ美味しいよね〜♪ もう大好き!!
子供の頃はミョウガがあると際限なく食べるので
「頭がバカになるよ!!」と親に止められるホドでした(^^;)
P国にはミョウガ無いのかなぁ。あまり一般的じゃないのかもね。
胃の調子も良くなったことだし
どこかにあれば女王も食べられるのにぃぃぃ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪