栓抜きの下で

August 31, 2009


週末はDVD三昧していたのです。

日本語字幕がおかしな「24」シーズン7に苦戦しつつ観破したあとは

「星ひとつの夜」「ベンジャミンバトン」「私は貝になりたい」などなど。。。

おかげで選挙あったの忘れてました(^^;)

というか、今さっき気付いて慌ててニュースを見ましたkurousaです。












栓抜き展望台のついでに、SWFC地下2階のへ寄り道。

フロア全体がフードコートみたいになってるんですよ。

揃っている店舗を見ると「高級フードコート」ってところでしょうか。

イタリアンに中華・和食・焼肉・ベーカリー、デリカテッセンなどなどある

『 Y's table Dining & The BAR 』にて我々が直行いたしますのは







Y’sのBARだよ





もちろんBAR。

喉かわいちゃってねぇ











人間、恐怖を体験すると喉が渇くってのは本当の話なようでございます。

ふと背後に目をやると、どどーんと大きな・・・







クオモ発見





あら、ピザの窯じゃない













ここは『 PIZZA SALVATORE CUOMO 』 の店舗も入っているんです。

じゃあ・・・まだ時間は16時と早いけど晩ごはんはココで食べちゃおうかな。






働く姿は美しい








お店は鉄人スタジアム風。












『 The Kitchen 』 にも劣らないオープンキッチンでピザを作ってくれますよ。

その作って焼いて切っての工程を、へばりついて観察しまして







ピザどどーん





ピザきたー














好きなわりには年に1回くらいしか食べないんだけど(笑) やはりクオモは美味。







ヘロヘロがたまらん




生地のヘロヘロ具合が、たまらないんですよ。

ビバ☆ナポリピザでしょ











上海のイタリア料理屋さんや宅配のピザなんかもそうなんだけど

薄生地タイプはローマピザ(カリカリのクッキーっぽい生地)が多いんですよ。

そんな中、味も薄さも品質安定なクオモのナポリ風は至福なり。








結構大きめなMサイズだったけど、いつものごとく足りてない(笑) ので












お寿司も食べちゃった






和食も頼んでみた












『 Japanese cuisine An 』はパッと見お寿司屋さんなのかと思っていたので

お寿司を何種類か握ってもらったけど、和食全般を揃えているみたいです。







中トロまあまあかな
















中トロが120元(2コ)というそのお値段に品質が相応しいのかどうかは別にして

いたって普通に美味しかったんですよ

平目やイクラに関しても特別ではないけど安心感のある美味しさというのかな。

異国で安心感を持って生魚を食べられるってスゴイですよね。

昨今の上海でさえ、生魚は恐る恐るでしか食べられない店も多いってのに

さすがは森ビル。えらい(笑)





そんな、お寿司にピザに大満足なフードコートディナーなのでした。

でも、お会計全部で約600元(約9000円)かな。。。高級フードコート恐るべし








colombomamama73 at 12:00│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 | 上海ゴハン和 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   August 31, 2009 16:02
美味しそうなピザですね。
そして、生ものも安心していただける日本食屋さん。
フードコートでこのお値段は、確かに「高級フードコート」間違いないですね!
さすが(?)、森ビルだわぁ(笑)
2. Posted by kuro   August 31, 2009 17:55


海の向こうで嬢


サルバトーレクオモのピザは
我が家のお気に入りなんですよー
でも遠いので、あまり頻繁には行けないのです。
近所にあったら、しょっちゅう食べてるところなので
健康(もしくは体型)の為には良いのかも(笑

フードコートと見くびっていたらお寿司も普通に美味しくて
素敵な所じゃな〜いって喜んでみたものの
やはり、お値段それなりでした(^^;)
森ビルぅぅぅ


3. Posted by ポリープ小池   August 31, 2009 18:45
去年の秋に上海ヒルズに行った時はフードコートは
まだ完全にオープンしてなかったと記憶しております。
ぜひ、完全オープンしたらしっかり食しに来たいなあ
と思いつつ今日まで実現しておりませんが、かなり
期待できそうですね。

「24」シーズン7は私も泣かされました。
日本版が発売されていないので嫌な予感がしたのですが…。
あらためて日本のレンタル版で見直しております。
4. Posted by ちょっこ   August 31, 2009 20:00
フードコートで、120元(2個)のお寿司とは、なかなか強気の価格設定ね!!
栓抜き、まだ行けてないのよねぇ。
ピザも食べたいし、近々行きたいわぁ☆
5. Posted by kuro   August 31, 2009 20:00


ポリープ小池さん


あ、昨年だとまだ完全オープンじゃなかったのですねーーー!!
今は大丈夫ですよ。完璧に整っておりました
クオモに目が釘付けで、他はお寿司しか食べられなかったんですけど
デリなんかも気が利いてて美味しそうでしたし
他にもいろいろ食べに、また行きたい衝動に駆られてます( ̄m ̄*)

24のシーズン7には参っちゃいましたよぉ。。。
途中途中で翻訳してる人が変わってるのも分かるし
でも最後までビミョーな字幕だったじゃないですか。。。><
そっか、日本版がまだ発売になってなかったのですね。それじゃあ仕方ないですよね。。。
にしてもジャックがどうなるのか、めちゃめちゃ気になるぅ!!
次で終わっちゃったら、どうしよーーーー(T_T)



6. Posted by kuro   August 31, 2009 20:10


ちょっこ嬢


結構強気でありますよY's!!
でも確かにフードコート形式にはなっているけど
そこはY'sなので、どれもこれも気が利いてるんですよ。
和食のAnさんだって、一軒お店構えてても不思議ではないかな。
その辺の下手な和食屋より、よっぽど安心して食べられるってカンジ。
まあ、お寿司しか食べてないんだけどね(^^;)
スタッフも行き届いて(中国的にね)るし
さすがはサルバトーレクオモっちだわ〜って。
この直前のランチでジャンジョルジュだったから
ほんと、クオモクオリティが、どんなに嬉しかったことか。。。


7. Posted by kujira雲   August 31, 2009 20:27
お寿司とピザで600元っすかー
ビルも高いけど料理も高いっすねー

(;´w`)y−" <恐ろしいー
8. Posted by しゅう@大阪   September 01, 2009 08:28
某ぺーこ氏は毎日のように、そこでランチですからねぇ(笑)
9. Posted by kuro   September 01, 2009 11:41


kujiraコートさん


その他にお酒も含めてのお値段なのね。
ピザは100元くらいだったんだけど、お寿司が高かった。。。

うち、値段見ないでお料理頼む傾向があるから(でもお酒の値段は見る)
お会計してみてビックリよ
アレコレ頼まなくて良かった・・・オナカ空いてる時には行かない方がいい(笑



しゅうさん


某ぺーこ氏のランチは毎日美味しそうですもんねー
お昼はセルフサービスっぽいので、お値段も若干違うのかな?
1箇所でいろいろ食べられるし、すごく便利そうでした☆


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪