お粗末

August 28, 2009


昨晩、ダンナの寝言が始まったので聞いていたら

「クロちゃんて、怪獣の中で一番いいキャラしてるよねムニャムニャ

どういうことよ。。。(-_-) グループ分けすると「怪獣」の類らしいkurousaです。











タイトルにもある通り、お粗末でした Jean Georges Shanghai

以前、クリスマスディナーでブックしていたのですが

諸事情あって結局キャンセルすることになっちゃったんですよね。



まあ、善し悪しも分からないのに

日本円にして何万円かの食事(X'masコース1200元/名)というのも向こう見ずな話なので

上海旅行2日目のお昼、比較的軽いノリで行けるランチで試してみることに。








味はね、それぞれ好みがありますから・・・

フォアグラのブリュレに添えられたゼリー状のソースが

口の中がギギーーーッとなるほど酸っぱい「お酢ゼリー」だったりするのも

今となっては何の問題もなく思えるほどに、とにかく店員の態度が悪い





全員が全員ぢゃありません。ホールで給仕する男性スタッフが最悪。

主に案内係に従事する女性スタッフ達は、にこやかで丁寧なんです。

ちなみに男女スタッフとも中国人なり。









その最悪最低な男性ホールスタッフ2名(うち1名はフロアマネージャーっぽかった)ですが・・・





まずは嘘つき。

3皿選べるランチセットなのに「このランチセットは2皿です」って言い張るの。

最後に少しスッタモンダして3皿目のデザート出してもらえましたけど

例えば他に、2品だけのセットメニューが存在するなら理解できるにしても

「ランチセット」としては、その3皿選べるセット1種類しかないんです。








次に無知。

前菜とメインの順番が引っ繰り返って出てきましたよ。

先にメインを出された時に異議を唱えれば良かったのですが

間髪入れずに前菜も一緒に出すのかと思っちゃったんですよね。

だってメインだけを先に食べさせられるなんて考えも及ばないじゃないですか。

そのメインを完食した後に前菜が出てきて、もう呆れて言葉もない。








そして非礼。

先に出てきたメインにしても、後から出された前菜にしても

食べ終わるのを見るや否や、まだフォークも置いてないというタイミング、

そして下げて良いのか、食べ終わったのか、などの同意を求める言葉もなく

無言かつ疾風のごとくお皿を片付けて行くという。。。








さらには逃亡。

男性ホールスタッフ2名による応対がすべてにおいて酷いので

事あるごとにkuroがムッとしった顔してみたり、意見してみたりしてたんですけど

その度にkuroの視界に入らない場所へ隠れるんですよ。

で、コソコソと柱の影から様子を伺っているその所業には辟易。












そんな醜態を目の当たりにして、お料理や味なんて論外。これはまさに人災。

上記の他にも・・・・はキリがないので、またお酒の席ででもお話しますよ。

その最低最悪な2名が担当でなければ、楽しく食事できたのかもだけど

まったくお粗末な「上海ジャンジョルジュ」でした










colombomamama73 at 14:00│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   August 28, 2009 17:54
ええええええぇぇぇええ!それは問題でしょー! 昼と夜は店員が違う? そんなわけないか。 
確かに無愛想な男が一人いるけど、そこまで酷いのはネタ?ドッキリだったり? 来月中旬に行くから話してみるよ。
ランチって言ってもさ、それなりの金額じゃない?安くはないじゃん! それで、まともに対応しないんじゃ、頭に来るよね。
料理はヌーベルクイズンだし、微妙なのも有るかな フォアグラは、夜は甘い木苺ジャムっぽいのが付いてくるから、ダーがいつも、「フォアグラだけ焼いてくれ」って言ってま〜す。
で、くろろん暴れて来たんでしょ?
2. Posted by ちょっこ   August 28, 2009 20:25
こりゃ、スゴイわぁ〜。
優しい優しい、ちょっこさんでも、暴れそうです。
3. Posted by ちったん   August 29, 2009 01:11
えー!これは最悪だ!
ミスは誰にでもあるだろうけど、
でもこれはちょっとゆるせなーい(`´)
中でも逃亡?柱の陰からコソコソってのが一番いやー!
で、ねえたま、やっぱり暴れたの?w
4. Posted by しゅう@大阪   August 30, 2009 10:51
こりゃ酷い。

スタッフに人民を使う以上、ある程度のサービス低下は
免れないですが、それを何とか教育して使うのは店の
責任ですよね。
5. Posted by kuro   August 31, 2009 13:17


ゆた姉様


おかえりなさ〜〜〜〜〜い
痛風はどうですか?(笑

なんか、ものすごくカンジ悪かったのよぉ。。。
それこそドッキリの看板が最後に出てきてくれたら
笑って済ませてあげられたけど、これはねぇ・・・ちょっとねぇ。。。
もちろん暴れて・・・ませんって(^^;)
いや、ほんのちょっとだけ。。。




ちょっこ嬢


誰が優しいですって?(笑
味は別として雰囲気良ければ、今度一緒にと思ったのに
ここはダメだわ。まじ最悪。
お料理自体も特になんてことないので行く価値ナッシング
あー、でも二人で暴れてくるのもいいかなぁ( ̄m ̄*)



6. Posted by kuro   August 31, 2009 13:23


ちったん嬢


稀に見るお粗末っぷりに暴れる気力もなかったよ。。。
と書いておこう(笑

そうそう、ミスならね「間違ってるよ〜」で済むけど
これはちょっと・・・ねぇ。
しかもコソコソしやがって、あー気分悪かった
せっかくのおフレンチだったのにぃぃぃ(p_q*)



しゅうさん


もう見事に酷かったですよ。
女性スタッフは皆さん良かったんですけど
よりにもよって男性がこれほどダメとは・・・どうかと思っちゃいますよぉ
今時、ローカル中華屋さんだって、こんなに酷くないですもんね。
何をどうすれば、こんなに酷くなれるのか理解不能であります。。。


7. Posted by 海の向こうで   August 31, 2009 15:40
なんなんでしょうね、このスタッフくん達。
しかも、その最低最悪な2名のうち、
1名はマネージャーっぽかったというのが、これまた救いようがない

こういう場合は、暴れてももちろん問題ナッシングですよね
いや、むしろ私もそこで暴れたい(笑)
8. Posted by kuro   August 31, 2009 17:29


海の向こうで嬢


呆れかえるレストランだったんですよ。
まったくもってお粗末としか言いようがないでしょー
ガツンガツンに文句言う気力も失せるくらい
何もかもがダメダメで、
これがあのジャンジョルジュかと思うと逆に情けなくなりました

この情けなさをバネに再訪して暴れるのも手かもですかね(笑



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪